

2015年夏 北海道東北旅行その2 留萌線、急行はまなす乗車

久しぶりに深夜アニメなるものを見ております

さて思い出しながら二日目
天気はすっかり良くなりました。網走監獄風らしいです。
網走駅
釧網線からの北見行に乗車。乗り換えの為、一旦改札を出て、座席確保の為即座に改札前に並びます。
いよいよ特別快速きたみに乗車。
特快きたみ
路盤流出などの被害から復旧したばかりの石北本線をあっさり通過。そういや2016年夏も運休してましたね。
定時で旭川に到着。昼飯を調達し、スーパーカムイで深川まで乗車。
この旅第二の目的、留萌線に乗車。この時間は高校生であふれていました。そんな中18きっぷ利用の終盤ということもあり、函館本線の列車が到着する度、どんどん同業者が乗り込んできました…。
高校生は近場で降りるのですが、同業者はそのまま戻ってくる可能性大なので気が滅入ります(お前が言うな)。
沿線は高速道路の建設が進んでいるようです。なおさら留萌本線の必要性が。

留萌から沿岸部に入り、増毛に到着。
増毛駅豪雨
豪雨。
通り雨のようで、直にやみました。
折り返し時間で付近を散策。来た列車で戻ります。案の定来た人間がそっくり戻りました。
増毛駅

深川からはこちらも去就が危ぶまれるキハ183のオホーツク。自由席でしたがギリギリ座れました。
オホーツク183
札幌では夕食をとりちびっと観光。
大通公園
そして第三の目的、急行はまなすに乗車。ちなみにホーム撮影中に先輩に会いましたw
急行はまなす
おなじみドリームカー。二人分のカーペットは取れませんでした。翌日のサークル分は取れたのに。1人分は取れたらしいのに。悔しい~。
R27座席
ま、貴重度はこちらも高いので。
苫小牧をすぎ、そろそろ寝ようと思って音楽を聴き始めたら、流れてきたのはRYUSEI。テンション最高潮!
ほとんど寝れずに函館に到着。
ED79
機関車付け替えです。
新幹線建設の影響でかなり出発がかなり早くなっていました。

続きます
ではでは。

2017年初投稿

2017年、明けましておめでとうございます(二週間遅れ汗)
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年度もほとんど更新しなかったわけですが、、、
卒業、就職などありまして。
この件には言及しませんが。

できる範囲で更新していこうと思います。そんなに期待しないでくださいね笑。

ではでは。

10000hit達成

知らない間に越してました。
これまで見ていただいたみなさん、ありがとうございました!
7年くらいかかりましたねー。地味ーに続けてるんですよぉー。
もっとも近年はサボりすぎたせいで、なんかの拍子でやってきた人ばかりだとおもいますが(汗)

とりあえずこれからもよろしくお願いします!
ではでは。

2016年初投稿

新年あけましておめでとうございます(爆)

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

って遅すぎですね、もう3月です。
またも長らくほったらかしにして申し訳ないです。

近況としては、無事卒論を提出し、出かけたりした後花粉症に苦しめられております。

次の投稿は間を開けずにしたいとおもうのでよろしくお願いしますね。

ではでは。

小休止中

えっと、お久しぶりです。
就活やってたりとか、卒論始まったりとかしてこちらを自粛(さぼって)ました。
ごめんなさいねぇ。

また忙しくなる気もするのでどれだけやれるかわかりませんが、できる限り更新できるよう努めますね。
ではでは~。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
