

蕪の日

ご無沙汰です。

バタバタしているうちに前期授業が終わり試験も終わり夏季休暇が始まってから一週間ばかりたち、イベント海域を一通りクリアして今に至るわけですが。

今日は蕪の日のことをば
出かけたりもしてますがそれはまた今度。

W杯の中断期間中に行われたフロンターレのファン感。そこで蕪ことピーカブーの引退セレモニーが行われたわけですが、社長の尽力により、クラブオフィシャルマスコットとして活躍することが発表。そして8/9の浦和戦では「カブの日」のプロモーションが行われることに。

それまでしばらくの間「ピーカブー(仮)」の名称での登場となりました。
蕪(仮)
そして当日、名古屋からムーンライトながらで帰ってきた私は、自宅で仮眠をとり、等々力へ。
カブグッズ待機列に並びます。

並ぶこと二時間半、ついにグッズゲット。
次いで入場待機列に並ぶこと一時間半、シーズン組が終わった後に入場。
今回は一人だったため、なんとかセンターライン付近の席を確保、お立ち台に近い位置でした。

試合前には新カブキャラクターの名称発表
カブレラ
「カブレラ」という名前になりました。
命名者にはフロンターレカラーのスーパーカブが贈呈されました。

悠のベストゴール賞の楯の贈呈の後にキックオフ。

試合はキックオフ直後から浦和に押され、クリアボールを梅﨑にボレーシュートを打たれ失点。
その直後レナトの持ち上がりから中盤で森谷がシュート、ポストにはじかれたボールにレナトが詰めすぐに同点。

その後はこう着状態が続く。

ハーフタイムにはホンダレーシングによるプロモーションが行われる。

後半も拮抗状態が続くが、レナトが森脇とのマッチアップをいなし、オーバーラップ、中盤の憲剛を経由しフリーの嘉人へ。右足アウトサイドで一閃、勝ち越しゴール!

そのままフロンターレは守備を固め、見事勝利、上位決戦を制しました!

イベントも大成功、試合も勝利となんとも気持ちの良いカブの日でした。

しばらくは時間がとれる日も出てきそうなので、ぼちぼち更新を再開したいと思います。

ではでは。

川崎の車窓から 東急フェスタ

さて、11月10日の日曜日、フロンターレの試合がありまして。
日曜日なので私は当然参加なのですが、こんなプロモーションをやっていました。

『川崎の車窓から』

ほら、某番組だって富士通提供の番組ですし、東急さんはスポンサー様ですし

F1、南極中継、銭湯などこれまで数々のプロモーションを行ってきた川崎フロンターレ、今回は等々力に実物の電車を持ってきてしまいました!

デヤ7200
デヤ7200!
解体場に行くついでに等々力に寄った、って感じですかね(汗)
フロンターレヘッドマーク
ヘッドマークもつけてました。
長津田幕
最初は長津田の幕だったのですが、ちょいちょい変わっていたみたいで、私が見た中では、奥沢、大岡山、試運転、こどもの国がありました。二子玉川園もあったようです。

デヤ7200第二エンド
第二エンドもこの通り
東急バスイッツコムラッピング
電車だけでないよ、とばかりにバスも。イッツコムのラッピングです。
デヤ7200 車内
並んだら車内にも入れました。

フロンパークでもイベントは盛りだくさん
フロンパーク放送ブース
放送ブースは8500風
軌陸車
軌陸車の乗車体験もやってました。

そのほか物販も大盛況でした。私はその日の朝に小杉で記念入場券をゲット、現地で記念キーホルダーを入手しました。

選手バスも通る場所に車両が置いてありました。川崎はまだしも、これを見た清水の人はどう思ったんだろう…

ヲタ共のおかげで非常に込み合っていた会場でしたが、試合入場者数はちょっとがっかり1万5千。なんとかこの賑わいを試合まで持ち込んでもらいたいですね。

試合前には阿部市長のあいさつ、小杉駅駅長、長津田検車区区長からの花束贈呈がありました。まさか試合のセレモニーを行うとは思ってもなかったろうに。

試合は2-0で快勝!もう3点くらい入ってもおかしくない試合でしたね。
ウォーターファイト
勝利のウォーターファイト
清水サポ
清水さんはいろいろあって、横断幕が出せない状態でした。輪をかけてさみしい感じになってます。

Jリーグも残り三試合、なんとかACL圏内にはいって~

ではでは。

掘り出し物2

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。
いろいろとごたごたがありまして、こちらの方はだいぶご無沙汰となってしまいました。ゴメンナサイ…。

さて、5月の終わりくらいでしょうか。またしても母親が掘り出し物を見つけました。
フロンターレのタオルマフラーです。
それには9の大きなワッペンが。
9
さて、どの9番でしょうか。矢島?テセ?それとも我那覇…?

正解は
エメルソン
エメルソンでしたー。

え?エメルソンだって…!

正直なぜこれが家にあるのかわかりません。おそらく等々力で購入したものでしょうけど。
だってエメルソンって2001年シーズンの頭半分しかいなかったので(笑)

そういやこないだクラブワールドカップで来日してましたねw

まさかこんなものがあるとは(引越しした時にも見つかりませんでしたから)。
面白いですねー。

このさきしばらくは更新できないと思います。あしからず。
とりあえず心身ともに(特に精神面!)元気でいられたらいいなぁ。

ではでは。

ファン感2013

ちょいと前の話ですが、ファン感に参加してきました!もう二週間ほども前の話ですね…
一時間くらい並んで入場。すぐさま物販列で算数ドリルとTシャツを購入。散財著しいです。

初参加ということで空気がわからずうろうろしていたら、ステージが始まりました。
ファン感開会式
先輩の一芸がよかったですw

その後は選手のサインをもらいにいきました。
大島サイン
大島と
監督サイン
監督です。監督は始まったばっかで、ほら、列が、短、かった、ので、はい。
大島早く怪我治してー!

サインをもらっている間にステージ対決が始まってしまいました。ヤンフロショーは見れず、オジフロショーを途中から。
オジフロ
ユウはいいとして、ユースケとリッキーは…なかなか強烈でした。

あ、ちなみにチーム対抗はオジフロが勝ちました。

ステージもヒートアップ、ヤンフロチーム、オジフロチームによるAKBです。
ヤンフロ、オジフロAKB
だからリッキーやばいってwww

終盤に入り、選手がスタンドに入り、激アツライブ待機です。
西部
ずっとプールで水鉄砲ふりまわしてた西部
ジェシ
ジェシ大きいー
私の周りにはブラジルトリオがスタンバイ。パトリックも大きかったー。

毎年恒例激アツライブ!今年はブルーハーツです。なんでもモノホンのブルーハーツのギターの方が憲剛のまん横にいたんだとか。
激アツLIVE

ライブも大いに盛り上がりました!
ちらっと私もファイフロにうつってたり。

日焼けはすごかったけど、すっごい楽しかった!
この勢いで後半戦もナビスコも頼みますよー!!

ではでは。

Wing

今日が1月20日ということで
センター試験を受けた受験生のみんな、とりあえずお疲れさんでした!
これから、私大入試、国公立2次試験があると思うけど、それまで気を抜かないで!!

バイトがらみでもこんなことやってるので一応ね。

さて、私も試験が近いのですが、今日は一日ニコ生三昧でしたwww

プレミア会員ではないので一般口より
最初は最前列で陣取っていたのですが、途中で一回追い出され、再入場するはめに…

二元中継はグダグダでしたが、内容は相変わらず面白かったですね。
サネのガサツ話に始まり、パトリックのジョジョ立ち登場、新井のクビ発言など。
新井はファン感でも期待できそうですね。
先輩は早速半月板の手術だそうで。
早く戻ってきてぇー…。

さらに、小杉、新丸子に引き続き中原の発車メロデーもフロンターレ応援歌になるとのこと。
これで等々力最寄3駅の発車メロデーがフロンターレに染まった訳です!
JR小杉も変更にならないかなぁ。

今年のテーマはWing(京急ではないです)。
ぜひ、飛躍の年になることを期待しています。

2ndユニの胸にはArrowsのロゴが入るそうで
これはユーザーの私は先見の明があったということでいいのでしょうかwww
ま、富士通だったからという理由だけでしたけどね。

とにかくとにかく、これで役者はそろいました!
今年こそタイトル獲得をお願いします!!!

そろそろやばいんでお勉強しますw
ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
