西尾張行動基地局から年内最後の御案内

東海っていうと静岡っぽいからね。もう少し地域を限定しました。

さて、最後の御案内ということですが、二時間ほど前から雪が降り出してやんわりと積もってきました。関東の暖かさが羨ましいです。どうせそっちの最高記憶は10℃越えてるんでしょ。

さて、ここ数日の行動記録。
一昨日は春日のタムタム、昨日は上小田井のmozoワンダーランド、大須のクロポ、名古屋メイトに行ってきました。細かいことは関東に帰ってから。

やっぱりこっちきたらしとかないと!ということでスガキヤラーメンを食べラジオで宮地を聞きました。1332東海ラジオって言ってもわかってくれる人おるんかしゃん。

ネットが使えないということなので世間で何が起こっているのかよくわかりませんが、何とか年を越すことはできそうです。来年もよろしくお願いします。

あと七時間ほどですが、皆さん良いお年を!

東海行動基地局へGO!

いま足柄S.A.にいます…静岡の。

絶賛東名下り中。下りは二年ぶりだそうな。
目指すは東海行動基地局。まぁ、正月ですから。察して下さい(笑)

さて、目的先はなんと!ネットが使えない!
パソコンのパの字もないです。なのでまた関東に戻ってくるまで著しく更新頻度が低下します。急ぎの用の人はぜひケータイへ。

では、また。

吊り掛けを求めて-名鉄3550系- パート5

世間ではクリスマスらしいです。家にはクリスちゃんはいないので非常にささやかなものでしたが。

さて、先日動力を探す旅に出ました。とりあえず近場から、ということでトレッサのポポンデッタへ。あまり期待せずに行ったら…山積み。なんてこったい。

リトルジャパンの3800には目もくれず購入。自宅に帰って早速開封。

動力

キットについてきた床下パーツを説明書を見ながら適当にゴム系で接着。台車枠は日車D型を切り出して接着。そのまま貼ると動力に干渉するからあいだにプラ板をはさみます。そのため台車枠が外に出っ張っているようにみえるけど、まぁ気にしない。これが一番楽ですから。

3551動力製作中

他の名鉄車と同様、カプラーをKATOカプラーNに交換。両面テープで車体に貼り付けます。

3551F

一応完成しました。さぁ、次は何を作ろうかなぁ。

千葉とか千葉とか千葉とかpart2

袖ヶ浦から内房線で千葉へ移動。このとき乗った車が来るときと同じ209だった…。
千葉で立ち食いそばを食べる。病み上がりですでにおにぎりを二個たべたのにうどん食べたもんだから吐きそうになった。調子に乗りました。
そして総武線で物井へ。しばらく歩いたところが撮影地。
pf

253

259

一通りとり終わった後、エアポート成田で東京へ。その後アキバヨドに行ったが、動力は見つからず。もうしばらく探さないとだめなようです。

千葉とか千葉とか千葉とか

前回肩凝っただとか胸焼けがどうだとかいったじゃないですか。

胃腸風邪でした。

いやぁ、この年で吐くとは思わなかったwww

まぁ、その後治ったからこうやって千葉まで行ってきたわけで。

他のリンクはった人と同じような画が続くけどしょうがないよね、同じとこにいってきたんだもん。

と、いうことで袖ヶ浦~巖根。

113

209

113ももうしばらくは大丈夫(なのか?)。209もなかなかさまになっていました。

次回は物井~佐倉に移動です。

肩こった…

肩が凝って痛いです。昼食のスーパーカップのおかげで胸焼けがします。だれか助けてください…。

と、いうことで、昨日、隣の部活の元部長氏からラノベを大量購入しました。

12-17購入ラノベ

アキカン!の1~8巻と森口織人(ryの2~3巻です。
これで千円!安いですねぇ。

今日は一日中音楽を落としています。かなり異例なやり方をしているので時間がかかってしかたがないんですが。なんとかやってます。

では、また。

テストもおわり…

臨時収入2000円をひっさげて川崎にほしいものを買いにいってきました。狙うは鉄コレ動力18m級!
…なんでどこにもうってないんすかね。

あまりに悔しかったので横浜に繰り出すも発見できず。くやしいのでこれかってきました。
12-15の買い物
左は電撃の今月の新刊、司書とハサミと短い鉛筆の五巻、右はロザリオとバンパイアseasonⅡの四巻。家に帰って袋をあけたら咲の粉末緑茶(!?)が入ってました。(右下です。)

なんで鉄コレ動力ないのかなぁ。しばらく模型屋めぐりがつづきそうです。

モンキーパークモノレールをフルスクラッチ part2

窓を入れた後は全周ホロを作ります。手にした素材は…コピー用紙
だって目に付いたものがこれだったから…ねぇ。
周りの長さに合わせて切って、蛇腹状にします。
全周ホロ
車両に合うように微調整をして両面テープで貼ります。
そして三両つなぎあわせたらこんな感じ。
MRM100,200 ホロ付き
なんだかそれっぽくなりました。適当な箱に入れてコンクールに送りつけます(笑)


名鉄の7100系7101Fと7700系7713Fがさよなら運転をしたようです。
どんどんパノラマファミリーがいなくなっていきます。物悲しいです。
いずれ模型化しようと思っていますが、いつになるのやら。
MRM100型 7700系
↑モノレール運転最終日の7700系、MRM100,200型。犬山遊園駅でのツーショット。

まもなく期末なのでしばらく更新を停止します。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード