吊り掛けを求めて-名鉄3800系- パート2

二百うんちゃら点とかねーよwww
と、いうことで今回は床板中心で。
リトルジャパンのキットの床板は細いウェイトを二本乗せるため、真ん中にプラの突起みたいなのがあるのですが、これを撤去。なぜなら…
うちには20m級ウェイトが有り余るほどあるから(笑)
この床板には床下機器足を接着する穴があります。
ク2800の床板
機器を接着しました。上はク2551です。若干違いますね。
ク2800の床板を作ってみた
そしてボディを組みました。写真じゃわかりませんが、屋根にはきちんと一次車用の位置に穴をあけました。800や3550のあまりの半ガラベンチレータを接着する予定です。
ク2800組み上げ

ついに、我が家にブルーレイがきました!
というのも、今年の頭だか昨年の終わりあたりに私がロザバンのDVDダビングをしていたら
DVDレコーダーが壊れてしまった(!?)
コレを機にと父親が新たに導入しました。実は狙っていたのかも…

前回言った8500は乗れるっぽいです。たぶん。メイビー。いやぁよかったよかった。

ではでは

吊り掛けを求めて-名鉄3800系- パート1

ロールキャベツって難しいですねwww包丁とか久しぶりに触りました。
と、いうことで年末に買った3800を作ります。とりあえずク2818を。

まずは乗務員扉の運転台側のウィンドウシルを撤去。撤去するのはここだけなので割と楽です。編成によってはシル全撤去もありますからね。
ウィンドウシル撤去
これに高運の前面を接着。地味に高運は初めて。ボディを組み上げます。
ク2818組み上げ
この先はまた今度。

会津にいったキハ8500が廃車になるそうです。
三月か四月に運用を離脱、ということですが…三月の終わりに行くんですよね、会津(笑)
私的にはこの旅行のメインがこれなんですよね…
行くまでに残ってくれたらいいなぁ…ってか残してください!御願いですから!会津鉄道のみなさん、よろしく御願いしますっ!
廃車の理由は部品の確保が困難になったかららしいですよ。
動力の性能は東海のキハ85やキハ75とまったく同じ、カミンズエンジン。名鉄からは先頭四両、中間一両の計五両が約3000万で売却されました。まだ十年もたってないのにね。エンジンとかボロボロっていう話もあります。非常に残念です…

ではでは

うれしいプレゼント

hachiyon氏からこんなもんもらいました。お誕生日プレゼントでございます。
長門有希ちゃんの消失
ありがとうございました。感謝感謝ですっ
某映画とのタイアップ商品(?)です。彼とは一緒に見に行ったのですが、いいと思いますよ。行けばわかりますw

一ヶ月ほど前にノブナガの名物コーナー、”ごはんリレー”がゴールしたようです。小泉エリ、おめでとう!
ノブナガとは、CBCテレビ製作のコアな深夜バラエティ番組で、その中でもごはんリレーは人気コーナーでした。
ルールは、道行く人に声をかけ、昨日食べたごはんを教えてもらい、同じものを同じ場所で食べ、食べた付近で再び道行く人に声をかけ……とこれを繰返します。
名古屋名物である”きしめん、手羽先、味噌煮込み、味噌カツ、ひつまぶし”の五品から三品を食べたらゴール、という単純明快、そして壮大なコーナーでした。
たとえば、九州でごはんリレーしたひとが、”北海道でジンギスカンを食べた”といったら、すぐさま北海道に行かなければならない過酷なルールです(飛行機は使用禁止)。行く店が定休日だったりしたらその日のごはんはお預けになることもありました。
関東では放送がないので、向こうに行ったときやってる特番を録画して見てました。いつ聞かれてもいいように、インスタントの味噌煮込みを常備していたりしましたが、ついに聞かれずじまい…一回くらい会いたかったなぁ。
明日、CBCホールでゴールおめでとうイベントがあるようですが、明日栄に行くこととか無理ですからねwww

名古屋には吉本の事務所があるようで、東海ローカルの吉本の番組が多いようです。この番組も小泉エリをはじめ今田耕司、東野幸治、雨上がり決死隊、フットボールアワーと吉本オンパレードです。他にメーテレでキングコングの深夜番組もあったような…。土曜の昼間は新喜劇をやるような地域ですからね。王様のボランチを全国ネットとおもっているのは関東の人だけですからねwww

では

明日は金の誕生日

数時間前、今年も一つ年をとりました。うれしいような、悲しいような、複雑な誕生日を迎えております。
生まれた日は雪が降っていたようです。今日は雨ですね。雨は嫌いです。塗装ができません。塗装したーい。

土曜に横浜のクロポでポイントでお買い物。7700のオプションパーツを買おうと思ったのですが…
エッチングパーツが売っていない(泣)
7700インレタ
売っていたインレタのみ買ってきました。写真の上に写っているのは友人から譲り受けた60枚弱の鈴のスリーブです。
ちょっと前までエッチングパーツあったのになぁ。あんときかっときゃよかったかな

昨日は昼頃後輩が試運転スジを教えてくれたので、例の撮影地でパシャッ
231ヤテ線
ちなみに、セカトレの写真はここの下にいた人のやつです。4ドア組込車ですね。
231ヤテ線2
これが新しい車両です。変な窓がついていますね。
6ドアは廃車にするんでしょうか。なんだかもったいない気がします。他の路線へ転属とかしないのかなぁ。
でも珍しいのは今だけですよね。そのうち普通になりますから。
ではでは

メガネ、映画、ラノベ

ちょっと前のお話。
一月の終わりがけ、休み時間にメガネを外して教室で寝ておりました。クラスの知人が机の脇を通ったとき、
”カラッ、バキッ”
メガネを落とされてしまい、踏まれてしまいました。被害は少なかったものの、鼻あてとかがまがってしまいました。
と、いうことで久しぶりに港北の愛眼に行ってきました。曲がった箇所が治っただけでなく、レンズのワイヤー交換、レンズについたスプレー粒子でさえ落ちました。ありがとうございましたっ。
直ったメガネ
消失のお話。
節分の日、家の近くにあるファミマへ消失のチケットを買いに行きました。といっても片道25分くらい。ジャスコやセブン&アイのコンビニはあるのに。なんで西武のコンビニはないんだろう。
消失
友人の分も買ってきたので二枚、それに原作と一緒にとってみました。原作は二年前くらいに買ったやつですね。住吉書店のカバーがついていました。そういや、そんくらいにようつべに”消失予告ムービー”なる動画があったような。
そして今日、チネチッタに行ってきました。朝イチなのにPSPをしている同業者らしき姿が…。はっきり言って引きました(笑)
すごい列だったので、入れるか心配でしたが、中に入ったら真ん中のほうに固まってるだけでした。内容について書くとネタバレしそうなのであまり書きませんが、長かったです。THE杉田ショーでした。
その後、アニメイトに行き、自宅で昼飯を食い、今に至ります。電撃の新刊三冊を買ってきました。
2月10日のお買い物

次からはちゃんと(?)電車の話をしたいと思います。では。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード