

あっぱれ冬将軍! 第二部

宿で朝飯を食い、松山町のほうへ。適当に撮影

こがね
なんちゃらふかひれ
南三陸
なんちゃら三陸
みのりん
なんちゃらみのりん
絶対写真の腕下がった(泣)

仙台に戻り、松屋で牛丼。お土産買ったりヨドバシいったりしながら時間をつぶし、シティラビット、阿武急で福島へ。
阿武急
福島交通を往復。旧東急7000ですね。意外と街中を通るのには驚いた。
福島交通7000系
東北線で数駅、桑折。マイクロエースバスでお宿へ。とても景色が素敵なところでした。

続きはまた明日。

あっぱれ冬将軍! 第一部

他のとこでもやってますが、私もやります。タイトルについてはナツブラ参照。
ということで旅行記もどき。こういうものをやると必ずといってほど長くなるんですが手っ取り早くやりたいと思います。とりあえず第三部にわけてwww

では第一日目。
自宅近くで昼飯を買い、NEXで東京へwww このNEX、テレビとかがついてて感動した。見慣れた風景を快適に通過するのは新鮮です。東京では同行者(部員)が七、八人降車www 某集合場所から新幹線で新庄へ。
新庄から新幹線を撮りに隣駅、南新庄へ。ってかすごい雪
E3 南新庄

しばらく撮ってから新庄に戻って、みのり乗車。足元とかリクライニングとかがパネぇ!途中鳴子温泉までは雪景色だったものが、峠を越えると一気に晴天へ。小牛田からは東北本線。かぜっこがとまってました。松島あたりで仙石線が見え隠れし、仙台手前の仙台車両センターには疎開されていた209系を発見。去年は直江津でも発見。そして、杜の都、仙台に到着。牛タン定食を食べ、その後仙台の街をエンジョイし、宿へ。迷惑を被った人たち、申し訳ありませんでしたwww

宿では自演乙のパフォーマンスを見つつUFO大会。そして就寝。続きはまた明日。


今日はわけあって中華街へ繰り出していました。シーバスとか久しぶりに乗ったよ

ではでは

心の旅

心だけではないです。体も行きます。
私のいったことのない地方に行きます。

ということでこんなもんを買ってみました。
NEX指定券
“武蔵小杉~東京”までのNEXの指定券ですwww
NEX乗るのはじめてー!

土日きっぷじゃないとこんな無駄使いできませんよwww たった20分も乗りませんwww

さっき全然IEが開かなかった。IEどころか普通のショートカットすらできなかったw なにかの脅威を感じます。

アニメレビューをやろうと思ってたけど調べるの忘れてた。上の件でテンパってましたし。見たいアニメは大体きまってますから、かえってきたらやろうと思います。

では、“行ってきます”

吊り掛けを求めて-名鉄3800系- パート4

川崎遠い…
道中渡った立川崎ラインを三色更新黒タキと面会。ありゃ臨時かなんかだったのかな?

てなわけで3835をつくります。まずは組み上げ
3835組み上げ

組んだら塗装。まずはスカーレット
3835スカーレット

屋根を塗って、窓サンをエナメルで塗装。
3835塗装完了
窓とパンタを入れて車体は完成。テキトーすぎwww動力が買えてないのでね。

2818との屋根上の違い。これであってるのかなぁ…?ま、いいや
3800屋根上の差異

この三連休でのお買い物。なんか上のほうの漫画が似たようなものですが、気にしないでね。
3月三連休の買い物
トレッサポポンデッダで3730を衝動買い。家に帰り即車輪を金属化、ウエイト設置。てか、前面手すりと種別サボ受けがついてないwwwあまりパーツでつけよっかな

では。

今日は(21)日

前回からの続き。実は、両方とも乗ったことも見たこともないので、写真とかは昨日も設定されていたなんちゃら臨です。ボンネットのほうは乗る計画もあったんですけどねぇ。じしんがねぇ。

489TDR
これはニ、三年前に行ったTDR。本番を上げない、ということで結果はご察しください。全然ズームできないコンデジでしたし(笑)

489はくたか
こいつも二、三年前にいった”なかつしのはたくか”。実車のほうもよく代走してるようですね。

489TDR2
二、三年前のTDR。この時代はよくうごいてますね(私が)。いまは出不精です。

能登を初めて知ったのは小学生低学年のとき、スーパーベルズの曲で出て来たときでした。終電に乗り遅れたおっさんが、能登に乗ったら寝過ごして富山に飛ばされる歌でした。あのおっさんは、急行券は買っていたのでしょうか…?
糸魚川までは停車駅がいえたのですが、そこから先が言えなかったので、練習した覚えがあります。はたしてその時代に福井まで行っていたかどうかは疑問ですが。ベルズ自体も合っているという確証はありませんからね。

次は、きは☆ごに

キハ52スカ
かつてのいちとれだかせかとれだかの上のほうの画像とよくにてますwww撮ったのは去年の今頃。

キハ52国鉄色
こいつも同じとこで。首都圏色だけ見らんなかったけど、今となっては全部見られませんから。後輩がいま行っているようです。

さて、本日をもって7700が引退のようです。当然送りにいけるわけではなく。模型のほうも塗装までは終わったんですけど、足が用意できていないんでwwwえ?3800?そんなん(ry

どの車両も、長年の活躍、ご苦労様でした。

瞬着が手でベトベト

むしろとっくに乾いて左手小指へらがカチカチです。
ということでテスト終了ー。お察しくださいねー。
前回から今までにあったこと。
三月六日…啓蟄。虫とか色々とでてきます。
三月九日…関東も豪雪地帯に。雪はぜんぜん残らず。等々力も大変なことに。
三月十三日…JRとかダイヤ改正…もとい、姉御の誕生日!おめでとー!!

まぁ、ダイヤ改正について色々と独断と偏見をもって書きます。

まず、Suica、nimoca、SUGOCA、はやかけん相互利用開始!
記念Suica
限定Suicaが発売されたので、テスト中のため父親が買ってきました。関東版はスイカペンギンが大きいのですが、各事業者によって、そこのキャラクターが大きいようです。てか、九州方面ばっかりwww

続いて、房総方面新聞輸送廃止
113新聞輸送
数年前に友人と我孫子にから揚げを食べに行ったとき撮りました。両国の旧ホームから出ていたやつです。JRは終わりですが、名鉄電車ではまだやってますけどね。昼あたりに名駅に行くと台車に中日新聞とかたくさん載せるところが見れますよー。

雷鳥が一往復に
485雷鳥
683がかなり増えましたからね。一時間くらい大阪駅にいれば必ず見れた列車ですから、残念ですね。…だんだん面倒になってきた。

山陰線京都口複線化、それにともない113系入線運用消滅
113山陰線
ということは221ばっかりってことですかね?確かに去年あたりに行ったときは221でしたし。

あと新駅開業とか上越線64運用消滅とか…
メディアで一番もてはやされた何かはまた次回。

よくかんがえると113とか485とかばっかり。40年以上も使えばもう厳しいということですね。長い間、お疲れ様でした。

ふーたりならんでスガシカオー

津波が来た日に用があって外に行っていたので、新ダイヤの時刻表とロザバンⅡの5巻を買ってきました。今月は欲しい新刊ラノベがでませんからね。ちなみに来月はシャナの新刊を買います。

ジゴちゃん、ろざばん2-5

さて、新ダイヤですが、ほとんど変わりませんねぇ…某駅以外は。
いやぁ、隣に駅ができますからね。そのおかげでダイヤが数分ずれるんですよ。そうすると、今まで乗れてた電車に乗れなくなるような気がするんですよ。
それに、朝とかあの駅大変そうですよ。ホーム狭いし。通路狭いし。ってか暫定通路だし。絶対遅れますよねぇ。
でも、世間一般の人が便利になるならいいんじゃないんですか?ねぇ。私にとってはそうでもないですが。

新ダイヤより名鉄ですよ名鉄。7700がいなくなっちゃうじゃないっすか!
7700とかねぇ、三河線とか行ったこと無いから何回か見たことしかないんですよ。もう少し生き残ると思っていたら廃車ですって。模型のほうもいなくなる前に作れそうにないです。残念!

学生の事情によりしばらく更新をとめます。お察しくださいね。
では。

吊り掛けを求めて-名鉄3800系- パート3

ということでスカーレットに塗装。
2818スカーレット
次に屋根を塗装。そしてベンチレーターを接着。
2818屋根塗装
窓サン、インレタを入れます。サンは全部いれなければならず、結構大変。
2818サン インレタ
クリアを吹いて、窓をいれ、床下を貼り付けク2818は完成でございます。
次からはモ3835。

500系が東海道に入らなくなったらしいですね。
500との思い出は埼京線…ではなく、小学一年のときに、一人で新幹線に乗って名古屋に行ったときの帰りにのりました。ちなみに行きはまだ新しかった700。そんな小さなころだから乗り心地とかは何も思わず”俺500系にのってる!500系最高!イェイーイェイ!”とそんな感じだったと思います。よく考えればこれが人生最初の一人旅だったんだよなぁ。
ちなみに、その旅行で、今は無き8800系パノラマDXに乗りました。写真はないんですが、μチケットは今も残っています。
では。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
