ワンカップ大関

もうすぐ夏休みだがその前に期末があるのでまたもや更新停止。何かある予感。

ということでさらば。

川崎の星

なんだか忙しいですが、日本代決勝トーナメント進出おめでとうございます。とりあえず。

パラグアイは強そうですが勝ち残れることを祈っています。がんばれニッポン、がんばれ川島。一川崎市民として応援しています。

こんど見るアニメが大体決まってきました。ヘタリア、バサラ、後は…よく調べてない。あっ、けいおんの続き。MF的なアリアはまだやらないようですね。

なんとなく忙しいのでまた今度。

キハ8500製作中その2

ひさびさの模型。IPAと呼ばれる薬品に車を突っ込んで二三日放置。IPAとはイソプロピルアルコールのことです。有機でやるよ。

IPA

漬け
こうします。

ブラッシング中
使い古しの歯ブラシなどでごしごし。ねんのためビニール手袋を着用。

落ちました
おちましたぁ。

こんな感じで他のも落として行きます。ではでは。

雨すごいですね

梅雨はいろいろといやですね。雨がないと困りますが早くあけてほしいと思います。

今週の迷い猫は(笑)でしたね。ようやく原作どおりになって四摩子センセイや玉緒センパイも出てきましたが。次回はいよいよ伝説のブ○ッツ登場の予感。

もうそろそろ次期アニメも調べようと思います。

帰還後のごたごた

金曜日の帰りに買ったラノベの一つ、司書とハサミと短い鉛筆の6。まさかこんなことになるとは…

司書6
じつはこいつ乱丁本でした。ページがおかしいの、わかります?

司書6-1

親に聞いても初めてということで。電撃さんに新品交換してもらおうと思います。

火の国ワンダーランド 5

眠いので手短に

最終日の今日は終日大移動、午前中は頭がよくなるという神社に参拝、午後はずっと列車に揺られてました。途中からずっと遊戯王やってたのでそこまで退屈はしませんでした。帰り際横浜メイトによりみちしたのは内緒。だって昨日本屋がみつからなかったんだもん。

ではでは

火の国ワンダーランド 4

今日は忙しかった

まず宿を出てどんどん坂を上る。斜面にそびえる教会を見学後、じかんがあったので旧銀行を見学。そしてこの度ハイライトの某ストラクチャ島へ。去年はできなかった上陸も持ち前の好天候で可能に。いゃぁ面白かった。

昼からは橋を見たり中東方面ご飯を食べたり。部活のお土産を買いつつまた時間が余ったので現存する最古の鉄橋を渡って和蘭坂、グラバーさんちに。降りてきて夕飯を宿の前のマスク・ザ・茂吉も絶賛の料理屋でそこ発祥の料理に舌鼓。夜景を見るためまたリンガーさんちの近くまであがるもタイムアウト、無念の宿への帰還をはたしました。

明日はいよいよ自宅へ帰還でございます。

火の国ワンダーランド 3

今日は山を下ってすぐフェリー、対岸に渡ります。
しばらくバスに揺られ川下り(?)体験。川下りといっても用水路をプカプカと浮かぶだけですが。その後地元藩主の屋敷だった所で昼飯。

再びバスに乗りまた先端の方へ。途中のだめの地元を通ったりして。二時間ほどで到着、被害者の語り、資料館の見学をしたあと本日のお宿に到着でございます。

夕飯かなり頑張りました(笑)

ではでは。驚愕発売の兆し。

火の国ワンダーランド 2

昨日の続き

朝飯を食べて宿出発、初のカーフェリー。シーバスなんか目じゃないですね、あれ。対岸に渡って武家屋敷と城を見学。

美味いひるめしを頂き、災害なんたらセンターみたいなのを見学。かなりリアルでした。

その後また船に乗り外海に出て海豚を観察。南知多でさわれますよね、あれ。漁船乗ったのはじめてー。

山をのぼって地獄をウォーキング、今日の宿に到着です。くさかったー、地獄。

班別行動のため部屋班員がそろってないよー。

火の国ワンダーランド

新大陸に到達しました

朝8時から移動を開始し、昼3時に到着。城みたりラーメン食ったりメイトとメロブに行くも新刊を発見できず

これから飯です

フロロロ!!

ちょっくらどっかに行ってきます

おそらく中継とかするかもです

ま、カード持ったしドクロちゃん見つけたし(1、3、4、5、6)なんとかなるかな

では、また

パソコン動かねー(そのためケータイより更新。電池一個減った)

1000hit達成

去年の秋からはじめてようやく1000hitに到達しました。これからも普通森上行きを御願いします。

今日は隣の駅近くの本屋に行ってロザバンⅡの7を買ってきました。ようやく新刊発売に間に合うように。

短いですがこの辺で。旅の支度しなくちゃ

キハ8500製作中その1 -キハ85切断事件-

ちょいと前にホビセンでかってきたキハ85の増結セット。これを使って8500をつくるわけですが、問題が一つ

キハ85-100が足らない

貫通の顔がほしいのでパノラマ顔を切断して前面のみ自作することにしましたぁ。
キハ85切断前

こいつの頭のところをカッターでガジガジやること約2時間

キハ85切断後
切断されました。

次回はこいつをIPA漬けにしようかな。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード