カップラーメン列伝!-寿がきやラーメン編-

突然の新コーナーです。出来る限り続けられたらいいなぁ。

と、いうことでカップラーメン列伝です。ここでは少しばかしマニアックなカップ麺を紹介したいと思います。
第一回目は、昔から馴染み深い寿がきやラーメンです。東海方面ではメジャーなんですが、いかんせん関東では…。
お店では290円で売っているラーメンも、セットで一緒に頼むソフトクリームも関東では食べられません。宮地のやってるコマーシャルも見られません。
そんな寿がきやにはカップ麺が出ています。これならどこでも食べられます。いっつも祖母に送ってもらいます。
スガキヤシリーズ

まずはシンプルなスガキヤ。
スガキヤラーメン
和風とんこつとは謳っていますが、どうでしょう。あんまりとんこつって感じはしないのですが。ノンフライの麺がお店の麺のようでおいしいです。スープもお店の味です。ちなみに、今日のお昼でした。

次に、台湾ラーメン。
台湾ラーメン
前に一度食べたことがあり、そのときはすごく辛く感じて、今度はどうかと思い再チャレンジしました。
辛かったです。とっても。あんまり辛いのが得意なほうではないのでね。
ほら、スープが真っ赤ですwww
でも、辛いのを超えたら、コクがあっておいしいです。

なかなか関東ではお目にかかることができないのですが、見つけたら是非食べてみてください。
生めんタイプならたまーにスーパーで売ってます。(アピタ、ユニーでは高確率で発見できますよ!)

こんな感じで、あまり知られていないラーメンを紹介できたらな、と思うコーナーでした。
ではでは。

キット積み上げ計画 -名鉄旧5000系編-

しばらくぶりです。
今週は大変でした。センター模試から始まり選挙、予備校と重なり、やっとすこし休憩です。しかし、来週からは模試と再選挙も控えています。うひゃぁ。

おそらくこれから先はこんなペースでのブログ更新かと思いますので。

さて、この正月に、クロポの旧5000を衝動買いしまして。
5000系キット
お金がないので、キットとインレタしか買えず。あ、製作開始予定は来年の3月以降となっておりますので(笑)。
ずいぶん前に横浜のGMで見かけて、“早いうちに買っとかないとまずいかな”とか思ってこの正月に思い切って買ったわけですが…、まだあります。多分。横浜近辺の名鉄ファンは私一人かって、話ですよ。

年末に5200の素材がそろったので、やっぱり相方がいないと、とおもい買ってしまいました。これに二月ごろに再販されるパノラマスーパーも予約してしまい…。しょうがないね。

あ、この5000系はステンレスのではないので。名鉄新性能車第一弾として1955年に登場した方なので。

ではキット細部を。
5000系キットその2
車体です。
5000系キットその3
正面です。実車はもっと丸いようにも見えますが。

このキットが発売される前には、この車は長電の2000から改造するか、GMの5500から改造するかしかありませんでした(GMの方にはサービスパーツとしてモニターと前面はついていましたが、側面のRを出すには、プラ板を裏打ちして、サンドペーパーの上でごしごしこすってください、って書いてあります)。ま、高い金を出したのだから、このくらいはしてもらわないとね。相変わらず床下はテキトーですがwww。

まぁ、がんばります。
ではでは。

初テキサス

更新頻度落ちるって言ったの誰だろうね。

今日は病院、美容院に行ったついでにマックに行きました。2011初マックです。
そしてテキサスを食べました!
前回やってたときには食べ損ねていたのでね。

感想は…高いね。
なんでセットで740円もするのか。男の昼飯は500円以内と決まっているはずなのに。
でも、奮発しました。
久しぶりにマックを食べたせいもあり、おいしかったです。

今日はこんだけ。
ではでは。

水平リーベ

僕の船。
元素記号を覚えているわけではありませんが、化学はやっております。

今日は今期アニメを紹介し、お茶を濁そうかと。
・IS
・これはゾンビですか?
・フリージング
・魔法少女まどか★マギカ
・シャナ
・神のみそ知る世界

再放送を含めてこんな感じです。なかなか減らせません。
ってか喜多英梨がしごとしすぎです。rewriteにもでてるし。


ここらで一つお知らせ。
おそらく、これからブログの更新頻度が下がります。
特に模型はあまりできそうにありません。

しばらく更新されなくても、おそらく生きているので心配しないでくださいね。
まぁ、できるだけがんばります。

ではでは。

ムックの番ですぞー

どちらかという赤い雪男より緑の恐竜のこどもの方が好きです。愛してるぜ、P-kids!

てかそっちのムックではないです。ムックです。買ってしまいました。

天使ちゃんマジ天使
天使ちゃんマジ天使!2500円でした。そんな、年末でした。

今年の正月は、なんと、関東に残っておりました。わけあって。お察しくださいね。ちなみに関東年越しはこれが二回目です。今の自宅では初めてです。なんの風情もへったくれもありませんけどねー。祖父江や津島は雪がふったみたいだけど、川崎は雨すら降らなかったしねー。

そんな年始を過ごしております。
ではでは。

遅まきながら

新年おめでとうございます。
ことしも“普通森上行き”をよろしくお願いします。

いろいろとありまして自室に軟禁中ですが、隙を見て。
細かいことは明日にでも

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード