ハバヒブルクカッー


この件については昨年末くらいから知っていたのですが。
アニメイトの初回特典は特製ブックカバーだそうです。
もうとっくに予約はしてきましたがwww

通常版は6月発売のようなので、いち早く読みたい方は予約を強く勧めます。小冊子もつくことですし。

ではでは。

キット積み上げ計画 -名鉄5200系編-

今日は散々でした。
言いたくないけど散々でした。
しょうがないね。

さて、しばらくぶりの模型です。
今回は5200系です。
この車は、5000系が登場した二年後の1957年に登場した前面貫通型の車両です。
全車ニ両で登場しましたが、当時六両だった5000系の中間車を譲り受け4両になりました。
後年は更新工事のため、窓の形が二段窓になりましたが、1987年に全車廃車、足回りは5300系に、ボディは豊橋鉄道1900系になりました。

それがこれ。
豊鉄、長電
先頭は豊鉄1900、中間は長電の2000です。5200は非冷房なので、屋根は全とっかえですが。
ただ…
長電比較
長電の同じ番号をそろえてしまいました。色も違えば足回りも違う。どうなっているんだ?この車。
あと…
豊鉄 長電比較
写真ではわかりにくいですが、車体長が違います。ほんとは同じはずなのに。
また長電2000と名鉄5000の車体断面がまたちょっと異なっていて…。

まぁ、これが一番手っ取り早いので。妥協です。
とはいっても工事開始は来年予定ですけどねwww

ではでは。

近場のトワイライト空間 鶴見線乗り潰しその4

まさかこいつがまだ続いているとは…。

去年の終わりに行った鶴見線の旅ですが、そこで使ったフリー切符にアンケートがついていて、それに答えると記念きっぷをプレゼント、というキャンペーンがあり、送りました。

…あたりました。
こいつです。
鶴見線硬券
中はこうです。
鶴見線硬券その2
鶴見線と南武支線の記念入場券が全駅分はいっていました!
横浜支社とは相性がいいかもしれません。レトルト横浜も全て当たったりしたこともありました。
なかなか手に入らないレアグッズを手に入れることが出来てよかったです。大事にします。

短いですがこの辺で。
ではでは。

seventeen

今年もまた一つ歳をとってしまった…。

こんにちは。17になりました。
とはいっても、何が変わるというわけではないのですが。

はち☆よん氏からこんなものをいただきました。
クドちゃん
クドちゃんのキーホルダーです。わふーーー!!!
これで(21)の仲間入りですねwwww
…あれ?そんなつもりはまったくなかったのですが。いったいどうしたことでしょうか。
まぁ、いいか。いつもありがとう!

あさっては後ろに座る魔王さんの誕生日です。魔王は歳をとるのでしょうか。
ではでは。17最初の投稿でした。

から揚げと東海の旅

微分のグラフが書けん(俺涙目)。

この間の小田急を探していたときに他の古い写真もみつけたので、さらしていこうと思います。
今回は、我孫子のから揚げそばを食べに行ったり、東海号を見に行った話を。
日付は2007年3月16日、旅のお供はこのブログではおなじみ、HPO2氏です。いつもコメントありがとう!
では、はじめますよー。

旅のはじめは南武線。当時は通学で毎日使っていたのですが、80周年記念のラッピングをしていました。そういえばちょっと前まで横浜線がこういうのやってましたよねー。
205南武80ヘッド
205南武80ラップ
川崎で待ち合わせをして、東海道線で品川へ。品川で降りたのはこいつを撮るため。
東海東京幕
だって東京まで行っちゃったら、回っちゃって撮れないでしょ?
東海号は私が一人で乗った初めての特急だったり(新幹線はもっと前にあるよ)、373が好きだったりと、思い出深い列車なのですが、なくなってしまうということで、精力的に追っかけをしていたのであります(それでも走行写真が一枚もないのは、当時の技量、カメラの性能、その他小学生気分が抜けてなかった自分のせいです)。

品川からは山手線で上野へ。常磐線で我孫子に向かいます。狙うはもちろんグリーン車!
531グリーン
このときはまだタダで乗れたのです。この日の二日後にはもうお金が要ったので。
上野では結構込んでたのですが、だんだんと空いてきて、目的地我孫子で下車。
我孫子まで行った目的は一つ!それは…

立ち食いそば屋で売っているから揚げそばを食べるため。

2006年の秋に先輩に誘われて(連行されて?)初めて食べたのですが、乗っかってるから揚げがとってもビック!
ぜひ一回は食べてみてください!(写真は撮り忘れてしまいました。すいません。)

我孫子からは当時未乗車区間だった成田線へ。231で一路成田へ。

…特に何をすることもなく成田に到着。空港まで行きたかったのですが、電車のスジが合わず、あきらめて千葉へ。
千葉まで乗ったのがこいつ。
211高崎転属車
211の高崎線転属車です。113しかいなかった千葉に現れたニューフェイスでした。今はやたらリッチになった209が主役を張ってますけどね。

千葉からは217で錦糸町、緩行線でお茶の水、わけあって秋葉原まで引き返し、東京へ。東海3号を向かい撃ちます。
東海乗車口
屋根からぶら下がっているあいつです。
373東海
静岡方はとんでもないことになっていたので後ろから。
今では東京静岡間一往復の普通しかありませんが、四往復も運用があった時代でした。まさに汎用型の車両ですね。
しかし、これが原因で少し私の好感度を下げるある出来事が起こるのですが、それはまた別のお話。

写真の編集も含め、一時間くらいやってる気がします。やっと終わった。少し長かったですねwww

ではでは。

太鼓の達人。

皆さんお疲れ様でした。
一応生きております。くたばりそうですが。

さて、波乱万丈の一週間でしたが、私の家族の場合、それが先週末にやってきました。

洗濯機が壊れました。

先週の今頃くらいから、母親が『洗濯をしていると、メトロノームみたいにきれいにリズムを奏でてくれる』とわけのわからんことをいいだして、どれどれと聞いてみました(先週は半分休みだったので)。

太鼓の達人がそこにおりました。

そして土曜日、ついに壊れてしまいました。
どう壊れたかというと、排水ポンプを経由せずに排水されてしまうようになりました。
洗濯機が乗っている台の中が泡泡で水浸しです。もう直りません。

そこで両親は急いで買ってきました。私はマーク模試でした。
新・洗濯機
2011年の冬のカタログでは表紙を飾っていた機種らしいですが、幸運が重なり、約半額で購入できたようです。

これからよろしくお願いします。

こんな週末でした。これ以外は散々でしたが。
ではでは。

名鉄以外は結構疎い

昨日感動したこと。
アイダホうまい!
アイダホ
こいつはうまい。麻枝さんが食ったら『キッズにはたまらねぇ』とうなると思います。
キッズ舌を持つ私にとってもうまかったです。なにより地味にたまねぎが主張しているところがよかったです。

と、書いてて思ったこと。
最近鉄道、模型のことをやってないんじゃね?
いや、このブログを始めたころからこういう日常的なこともやりたい、とは思っていたのですが、知らない間に模型ばっかりやっていたようです。
たまには鉄道系のこともやろうと思いねたを探してみました。
…世間では小田急がアツいようだ。
なんでも5000の十連が消滅するとか。
小田急…あんまり縁がないぞい。
いちおう市内の端っこのほうを掠めていたりとか、私の周りには小田急になじみが深い人が多いのですが、多分私は数えることが出来るほどしか乗ったことがないように思われます。
一回だけ撮影に行ったなと思いうちの外付けHDDを探してみたら、見つかりました。
日付は2007年7月、使用していたカメラはオリンパスの糞コンデジです。写真は全てズームぎりぎりだと思います。
小田急5000
ほーら下手っぴー。前面の新小田急ロゴがついていなかったりと、時代を感じます。ただ、後ろの6連が5000かと言われたら…不明です。これが今話題の5000の10連なのか?
他には
営団6000
最近故障が頻発しているメトロ6000。確かにはじめて乗ったときは『8000よりボロっ』と思いました(当時は田都線沿線に住んでいたので)。
このときのメインはこいつ。
小田急7000
名鉄7000パノラマカー!………ではなく小田急の方の7000、LSEの旧塗装。このときはまだ台車枠に亀裂が見つかっていない時代だったのですねぇ。

時折、こういう古い写真をさらしていくのもいいと思う次第。
ではでは。

いつも通り?

なんだかレコーダーの調子が悪いのですが。
見ていて途中でコマが飛んだり、はなっから録画されていなかったり。

まぁ、妥協しましょう。

ということで、なぜだかクラスの友人が歌を歌ったようで。そして、それをクラスの友人がようつべに上げ、ニコニコに転載されているというwww




ようつべでINADALIANで検索するともうちょっとたくさんでますよwww

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード