

受験生、模型買う。

某バラエティ番組ではありませんがw

去年の11月ごろ、とある模型が発売されていまして。
まぁ、買わざるを得なかったというか…ね。
だから第一志望落ちるんだよ
というわけで名鉄6000系9次車です。
この車から前面スタイルがガラっと替わり、鉄仮面となんか呼ばれております。
6800の前期型もおんなじような顔をしてますが。
一応見分けポイントとしては
運転台後ろの戸袋窓の有無(6000系はナシ)
車体中央部の屋根上機械がクーラーかロスナイか(6000系はロスナイ)
てとこでしょうか。
あと6000の9次車のみは前面ライトがニ灯になっています。

製品は塗装済みなので組み立てるだけです。
一応屋根と屋根上機械は塗装しましたが。
6000 9
二両全体。
6000 9 2
モだけもってみました。
6000 9 3
前面どアップ。鉄仮面の言われがよくわかります。

ただよくわからないこともしばしば。
まずアンテナの形。
次にクーラーの形。

というのもこの編成の写真が手元になく、どの形を載せればいいのやら…。

実車も普段どこをうろうろしているのか皆目見当がつかなくて。
それだけ名鉄線の延長が長いのと運用がごちゃごちゃなんですね。

この間乗った本線急行は3100+3150+3150の6連でしたしw

とてもカンタンなキットでした。
その気になれば二時間足らずで作れると思います。

今日はこの辺で
ではでは。

一息

まずは昨日の話。

例年通り追い出されました。
主催してくれた人、来てくれた人
ありがとうございました!
素敵な色紙もいただいて。
書くことはあってももらったことはなかったので。

本当にありがとう!
これからもよろしくね。

そして今日の話。
とあるバイトの面接へ。
入学式前なのにびしっとスーツネクタイ着用。
もう結果なんて…て感じ。今は。
とりあえず終わってよかった。

今度からは久々に模型のこともできるかな。
ではでは。

2012春旅行その参

いつまでもひっぱてもしょうがないのでね。

というわけで火曜日です。関東に帰ってきます(早っ)
というのも水曜が後期合格発表だったので。
おちましたがwww

朝7時くらいの名鉄電車で名古屋、JRに乗り継ぎ豊橋、乗り継ぎ浜松…あれ?電車がいない?
どうやら時刻表を見間違えていたようで豊橋で乗り継ぎができませんでした。(ちなみにこの先の乗り継ぎは特快浜松行き。こんなことなら名古屋で待っとけばよかった…)。

本当なら浜松より遠鉄に乗りたかったのですが計画変更、新所原より天浜線で西鹿島。いよいよ遠鉄へ。
遠鉄2000
ICカード対応なのに自動改札なし、切符は磁気券でもなし、全線単線で12分ヘッドという不思議な私鉄でした。
車両も自社発注。この車はどうやらVVVF車のようでした。

新浜松到着後ダッシュで浜松駅で東海道をひた上り。静岡の乗り換え時間で立ち食い蕎麦を食い、吉原へ。
吉原からは往路でよらなかった岳南鉄道へ。

乗ったのは京王電車を改造して単行にした電車。なんだか模型みたいw
土日祝限定の一日乗車券を購入し、製紙工場のど真ん中を抜けゆったりと岳南江尾へ。
岳南電車
来た電車で折り返し、岳南富士岡で下車。ここには…
ED501
元名鉄で活躍したED501が留置。他にも
ED403
ED291
岳南の貨物輸送に従事した機関車がいくらか。
貨物も廃止になってしまいまして、仕事がなくなっちゃいましたね。

次の電車で吉原に戻り三分ほどの乗換えでダッシュ(実話)し熱海、乗り継いで戸塚。横須賀線に乗り換え自宅に帰りました。

えーっと、以上です。
春休みはもう出かけません。

これからは模型の記事とかも書けるかな?

今日はこの辺で。
ではでは。
明日は追い出し会じゃぁ。

2012春旅行その弐

前回の続きです。

日曜日はお休みし、月曜日に金城埠頭のリニア・鉄道館へ祖父と行ってまいりました。

大量に車両が展示してあるので一部をさらっと。
C62
入り口すぐにC-62。
300X
その隣にはずっと浜松で寝てた300X。またそのむこうにはリニアの車両が。

この部屋の隣には所狭しと車両達が。
300量産
300の量産車。こいつの隣には試作車。
100
100。後ろにはダブルデッカーの食堂車。
モハ52
中部天竜から持ってきたモハ52。
EF58
晩年は飯田線で活躍したEF58。
165
381パノラマしなの、165、サロ165(簡易運転台付)。

このほかにも中部天竜から持ってきたり美濃太田で留置されていたり浜松で放置されていた車両計37種で埋め尽くされていました。圧巻でした。
屋内展示で車両もピカピカ。
東海地方へ立ち寄った際は是非同館へ。

今回はこの辺で。次回は帰ってきます。
ではでは。

2012春旅行その壱

まさかの連投というw

ということで、先週土曜日から今週火曜日までちょっくら名古屋方面へ行ってまいりました。
時間がなくってあんまり動けませんでしたが。

まずは朝の185普通運用で熱海、普通列車を乗り継ぎ。
当初の計画では岳南に乗るつもりでしたが雨が降っていたので帰りにまわし清水で下車。静鉄へ。

かなり雨に降られ濡れ鼠になりながらも新清水。ステンレスのこじんまりとした電車で約20分で新静岡に到着。
静鉄1000

JRに戻り東海道をひた下る。浜松で昼食、乗り継ぎ。豊橋へ。
豊橋からは豊川→豊川稲荷→国府→豊橋のルートで名鉄豊川線の乗り潰し。新快速で金山へ。

岳南に行かなかった時間でクロポ大須で買い物。名古屋に戻り名鉄で叔母の家へ。

長いシリーズではありませんがとりあえず続きます。
ではでは。

受験生終了

一応後期の結果も出たので。
ま、ダメでしたけどね。
一応私立には行けるので。
無事大学生にはなれそうです。

ぶっちゃけ敗因はセンターだと思います。
まさかリサーチでセンター単独A判出したところに落ちるとは。
どっかでやらかしたのでしょう。

きちんとした結果はまだわかりませんが、
来年以降受ける人はセンターをやらかさないように気をつけてくださいね。

ではでは。

LAST WAM! LAST 300!

WAM!といってもクリスマスソングの方ではないですね(今更何を言うか)。

貨車の方のワムです。
このブログでも最近よく取り上げてるやつです。
昨日は鶴見川へ。
ワム 3_15
今までで一番きれいなワム写真だと思います。
その後友人とカラオケで五時間ほど歌い詰め。
ぜひまた行きましょうね。

そして今日。
まずは小杉の方へ新幹線を狙いに。
川崎っぽさ、小杉っぽさがでるようにと。
300 last
LAST300のぞみキター!
300 last2
こっちはトリミングした側面ラッピング。
これで新幹線本線上では300には会えません。
300世代(?)としては非常に残念です。
ありがとう、300系!

そして小倉陸橋下へ移動。ワムを狙っていたら…
EF66
あら?お荷物が…。
情報が皆無なのでわからないのですが、単行できました。
もうワムは見られないのですね…。

ま、昨日撮ったし。

これでダイヤ改正前のうろうろは以上です。

明日からは旅にでてきます。
旅といっても挨拶周りですが。
撮影旅行とかではまったくないので。

ではでは。

俺と246とセブンの天使

おとといに引き続き昨日も小田急に行ってきまして。
だって、みんないってるんだもん。

ということで6時の電車で出撃、相鉄周りで渋沢へ。
やっとこさ歩いて有名な踏切へ。
RSE
RSE。踏み切り信号に若干かすったのは内緒。
371 2
371。印刷するといい感じ。
LSE
LSEこちらも印刷s(ry

これを撮り終えて新松田方面に246をひた歩き続け、さまざまなトラブルがおきるものの助けられたりして、一時間後、新松田駅にてK氏と合流。セブンイレブン、ありがとう。ホントにありがとう。

来た道を若干戻って松田の手前の鉄橋にて。
371 3
速度が遅くて撮るのも楽チン。

その後飯を食い開成へ。
VSE 2
VSE。
Hise 2
HISE。
Hise 3
HISEの返し。

とりあえず一通り撮れたので撤収。直後にLSEの試運転が来るというw

K氏、お疲れさんでした。また機会があったら出かけましょう。

これでしばらく小田急には出向かないと思います。
この改正ではJRじゃなくて私鉄を追うという珍しい感じになっていますね。

今日はこの辺で。
ではでは。

前期とか後期とか

いうその前に

卒業してました

昨日はこっちをメインにすべきだったかもしれない。
ということで今日の午前中はすんずくに行ってきました。
電車見るため“だけ”に、計880円も払って(チャージですが)
VSE
名鉄パノラマカー新小田急の顔、VSE

371
本日のメイン、371系あさぎり
一編成しかない貴重な車両。あさぎり運用離脱後の進退がきになるところ。
371ドア
ドアは外側に出るシステム。なんともバブリー。

そして、もう一つのメイン
HISE
名鉄パノラマカーロマンスカーといったらHISEでしょ。

もっと写真はとったけどとりあえずこれくらいで。

そして帰ってきてワム。
ワム 3_13
あと何回とれるんだろ。

今日はこの辺で。
ではでは。

終了

本日後期試験が終わりました。

後期までやったということは前期落ちたわけですがwww

とりあえず、ね。
正直望み薄ですが。。。

応援してくれた方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

あしたからはしばらくジタバタするつもりです。

ではでは。

のぞみ

ちゃまた氏に感化されて新横浜へ行ってきた。ついさっき帰ってきたところ。
ねらいはもちろん300系。
我々ゆとり世代にとってはこいつは『のぞみ』以外の何者でもないですね。どの写真絵本にも『のぞみ』で写ってますし。
てか地味に東海道新幹線初撮影w

N700
N700。研修旅行で乗ったなぁ。
300
ちょっと暗い…。写真下手だなぁ。
300こだま幕
幕車も少なくなり。
発車を待つことなく反対側ホームへ。
700
700の西車。
そして
300 2
再びの300。
300ひかり幕
ひかり幕。
300 700
700とのツーショット。

この後明日来ると勘違いしていた233のG車が止まっていたのでちょっくら御幸の手前まで。
233G
見られないとばっかり思っていたので見れただけでも満足。

今回も写真多めですね。
来週ぐらいまでは近場をうろうろするつもりです。

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
