

バタばたバタ…

なんだかわけのわからん忙しさに苛まされております。

もはや何があったかよく思い出せないのでとりあえず昨日。
バイトの後初飲みに行ってきました。
法令は遵守しておりますよ?

帰ってきたのはラス2の電車で、帰宅は日付が変わった後。
なんかあしたもあるような気がしてならない。

そして今日。
HPO2氏と横浜でRewrite HFの予約をば。
ただ、HTBの物販があると聞きつけてそごう直行
→一時間半待ち。

なんだかすごい人でした。
どうでしょうグッヅ
袋もonちゃんというw

その後ダッシュでメイトに行き、その後GMでFS315などを購入。

えーっと、HPO2氏、大変申し訳ございませんでしたぁ。
今度もよろしくね。

その後もなんだか外出しっぱなしで今に至るという。
火曜提出のレポートがさっぱりわからんものの今日中にやらないと時間がないという始末。
とりあえず適当に答え作って提出するしかないかなと。

昨晩遅かった分もうそろそろ寝床に入りたいというのもある。
GWとかいいつつ実際3,4,5しか休みにならず。
バイトは通常営業なので5にもあるという。
ただ学校がないだけ。
きっと何をする余裕もないんだろうなぁ。
あ、等々力には行きますw
昨日もボロ負けだったようで。

なんだか愚痴っぽくなってしまってすいません。
今度は模型をやろうと思います。

ではでは。

名鉄のLEカー

久しぶりに模型のことを書く気がする…
別にネタがないわけではないんですがね。

というわけで鉄コレ15弾です。
二週間ほど前に購入した品です。
チキンなので無難に暴露品を買いましたが。。。
\1500でした。
キハ20
若干塗装がいい加減な気がしますが、安いのでしょうがないですね。

なんか屋根上パーツなんかもついちゃったりして。

行き先は印刷済みで、三河線(山線)の猿投⇔西中金。
同線廃線後はミャンマーかどっかに輸出されました。

できれば動力化したいなぁ。

センターの結果が返ってきました。
なんと、
やらかしてませんでした。

受験生諸君!リサーチA判でも落ちるから気をつけろ!
ではでは。

4000hit達成!

自分が3999だったので次からの人は4000の大台に乗っているはず。

このブログも訪問者が4000人を超えました。
応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。

ということで4000にまつわる画像を探してみたのですが。
西武4000
こいつくらいしかみつかりませんでした。
近々この辺には行きそうな気がしますが。

やはり4000系という列車はすくないようです。
最近になってじわりと出てきたようなきもします。
名鉄も瀬戸のほうに行けば会えますよね。

今日はこの辺で
ではでは。

アキバが近くていろいろと助かる

助かるのかどうかはわかりませんが。
さっそく授業前にヨドにいって車両ケースを買ってきたり。
朝9:30のアキバは空いてるなぁ。

前にも書いたとおり、ちょっと前の投稿から新PCとなっておりまして。
こいつです。
新PC
某acerです。PCDEPOTで光加入で\20000でした。
三月末の購入でしたが、本格的に稼動し始めたのは光の工事が終わった先週末より。
それまではただのDVDプレイヤーでした(ブルーレイも見れる!)

家族共用のよりサクサク動きます。
でもこいつが勉強の足かせになっているような気がしないでもな…

卒業できる程度にはがんばります(汗)

今回はこの辺で。
ではでは。
明日からバイトだぁ。

いまさっき知ったこと

声優、河原木志穂が結婚したそうですね。

まぁそれだけなんですけど。

世間的にはスクイズで有名でしたね。
個人的には中山ゆかりか。
だってスクイズはぎりぎりで世代はずしてるんだもん(爆)

リトバスにも期待していますw

ではでは。

積みキット製作-名鉄5000系-その2

この更新から自室の新PCでの投稿です。
その話はそのうちに。

さて、二回目ですが完成しますw
そんなに難しいことはしていないのでね。

あの後、アンテナ、前照灯を着け、サッシなどを筆塗り。
5000-3
最晩年をプロトタイプとしたため、シールドビームのものにしました。
インレタを圧着し、クリアを吹き、ガラスなどをはめて完成。

編成は5003F。
5000-4
左5003と右5004では前面ガラスがちょっと違います(5003には前面にもサッシが入っています)。
懐かしの『高速 新岐阜行き』ですね。

さて、出場させてから気がついたこと。
ケースがない(泣)
とりあえずIPA投入中の5200に場所を譲ってもらいました。
ただいまの深刻な課題です。

初代5000系以上です。

最後に一言。
昨日の負け方はねぇよ。

ではでは。

7~8年ぶり

先週末等々力に行ってきたんですよ。
多摩川クラシコに

すごい久しぶりで。
最後にサッカー見に行ったのがJ2時代という
(等々力に最後に入ったのは某連合運動会←市民笑えよw)

まぁ、結果は残念だったんですけどね

それで監督解任という

ま、しょうがない
新体制に期待しております。

たまには野球も見に行きたいなぁ。
あんなに近くでやってるのにね。

ではでは。

積みキット製作中-名鉄5000系-

今日は授業がひとコマだけで
まだバイトが始まっていないのでね。

ということで名鉄5000系です。
5000といっても
5000 2代目
こっちじゃないですね。古いほうです。
名鉄新性能車第一弾の車でした。

さて、キットですが。
某クロポ製です。一年熟成モノです。

まずは床下ですが。
何も考えずに説明書通りに。
TNカプラーの爪のとこだけカットしゴム系で接着。
5000-1

ボディの方も何も考えずにスカーレットで塗装。
5000-2
とりあえず塗るだけなんでそこまで難しいことはやってないですね。
模型の方はこの辺で。

最後にひとつ。
リトルバスターズ!アニメ化決定おめでとう!
キャストも満足です!
期待しています!

ではでは。

超極細毛

最近は単位のことばかりかんがえています。

というのも
大学で一年次にとってもよい単位→49
自分がとっておいたほうがいいと思った単位→61

10くらいオーバーしてるwww

とりあえず削れるだけ削って48くらいにはなったんですけどね。
てかもし60もとってしまったら大変すぎるw

削った結果
今日はヒキコモリです
自宅警備サイコー!
履修申告は来週なのでもう少し考えようかなと思います。

で、タイトルの話ですが
歯ブラシを変えてみました。
そしたらもう気持ちよくて。
火憐ちゃんの気持ちがよくわかりました。

今日はこの辺で。
あんまり愚痴ばっかいわないようにしたいなぁ。

ではでは。

朝からガス欠

なんか忙しいんですけど。

一日…入学式
二日…ガイダンス
今日…健康診断。つかの間の小休止。
明日以降…ガイダンス
来週以降…授業開始

何をとっていいものやら。

ま、誰もがこんな感じだとは思うんですけどね。
全国各地から学生が集まっているのでなんか面白いですよ。

慣れたらなんとかなると信じて。

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
