パレオはエクスプレス

エメラルドではないです。

ようやく一段落したのでこの間の写真をば。

まずはラインで熊谷へ。軍団に合流。整理券を受け取り、切符を買い構内へ。
駅には東急8090やら都営6000やら西武101やら中古車のオンパレード。

そしてデキに引っ張られ主役登場。
秩父デキ
こいつに出会うのは4年ぶり。当時は客車も濃緑でした。


秩父C58
そして乗り込み先輩に囲まれながら2時間半、急行のくせに後続電車に3本も抜かれ三峰口へ。

三峰にはまたもや異社車両のオンパレード。
8090もこうなるとは思って無かったろうに。
三峰口より
SLは給水中です。

三峰口より2
また、電車博物館というオンボロ電車放置所(失礼)もありました。
貨車とか凸型デキとかは車内に入ることができてなかなか面白かったです。
往年の佐久間レールパークみたい。

そばには転車台も。
転車台
はじめてみました。
バスのは高尾であるんですけどね。

実物は感動モンです。みなさんも是非。

その後は現地で飯を食い、4000の快急で一路池袋へ。
道中では一緒のボックスだった先輩(内2人院生)と永遠大富豪大会。
おかげで池袋まで一睡もせず。
快急って練馬にとまらないんだね。


そしてバタバタしてきょうまで終了。
なんとか最近の多忙ピークは終了しました。
うまく乗り越えたかは別として。
むしろ飲み込まれています。

ま、終わったモンはしょうがない。
あきらめます。

こっからは謝罪週間になりそうです。
ほんとにゴメンナサイw

ではでは。

標高300m

秩父に行ってきました。
はじめてSLに引っ張ってもらいました。
写真はそのうち載せます。

感想は
電車ってすごいね(爆)

帰りの西武4000は先輩と永遠大富豪大会でした。

院生2人が罰ゲームというwww

でも面白かったです。

ところでまったく手がついてない微分と測量。

明後日テストだぞー。
明日はバイトだから勉強できないぞー。
知らないぞー。

なんとか…ならんかも。
ではでは。

等々力劇場

今日の試合は壮絶だったそうですね。

なにはともあれホームで勝利!
ヤンフロパワー爆発中!!

これで明日(今日?)のファン感も心置きなく楽しめますね。

私は秩父ですけどねwww

バイトも職員の方には派手には怒られませんでした。
ただやんわりとは…
各方面の方々、迷惑かけてスミマセン

約一名が関西方面に遠征でとても静かな我が家です。

ではでは。

試練

土曜にバイト行ったら絶対怒られる気がする…
自分が悪いので言い訳もできないんですけどね。

どうすればよかったのだろうか…

まぁ、しょうがない。
後悔先に立たず。
今日の英語も(笑)だったし。

でも今までとはちがうので。
へこまずにがんばりたいとおもいます。

最近自分を鼓舞してばっか…

ではでは。

小休止

多忙真っ只中ですが。
とりあえず金曜提出隅田川レポートの骨組みだけは完成。
後は写真とか…

それでも気がついたこと。
暇(=退屈)より忙しいほうがいい。
受験期の退屈な時間より今のほうが絶対いい。
まぁ、余裕はないしその場しのぎで全部やるのもよくないんですけどね。
一番いいのは”ほどほど”です。

今週が正念場です。
一部科目で来週テストがあったりするのに今週は余裕ゼロです。
よりによって体育(隔週)もあるし。
日曜は新歓でこいつに乗りに行くし。
C58 パレオ

ま、具合悪くしないようにがんばります。

フロンターレは久々のゼロ封でしたね。
若いパワーでの勝利はいいと思います。
個人的には大島にがんばってもらいたい!
歳も近いし。
ヤンフロガンバレ!

今日はこのへんで。
あしたは日食だぁ。
ではでは。

やっぱり

週末が一番忙しい。

土→バイト
日→最近はイベントが立て続けに入る
月→バイト
火→測量のレポート

なんか書かされる書類も多いし。
とある理由で突然母校に行く羽目に。
テスト期間で誰もいないし。
なんだかなぁ。

でも隅田川クルーズは楽しかったですよ?
永代橋
こんな感じでスカイツリーも。
永代橋とのカラミも船上からでないと見れないと思いますし。

こいつもレポートを書かないといけないんですけどね。
とりあえず

余裕をください!

フロンターレも負けだし。
ドラゴンズも負けだし。

明日はちょっと余裕があるのかな?
まぁ、がんばります。

ではでは。

おまけのための買い物

先週の土曜の話を今頃やるというw

ようやくちらっと余裕がでたという。
まだ測量のレポートは手もつかず終わる見込みもたたず。
まぁ、いいや。

バイトの休憩中にGMへ行ってこいつを買ってきました。
南武支線205
元南武線としては必須アイテム、南武支線の205。
このほかにもろもろ買ってなんとか3000円ほど購入。

なぜわざわざGMで買ったかというと
パノラマファイル
これがほしかったからwww

横浜でキャンペーンやっててよかった

なんか最近ちょっとした出費が激増。
まだバイト代入ってないのに。
日曜もなんかあるし。
もうしらね。

でも101も欲しいなぁ。

なんとかしましょう。

明日の柏戦もガンバレ!
私は隅田川→バイトですがwww

ではでは。

なんだかとっても

忙しい。

不思議です。
誰か助けて!

いや、すでに助けてもらってはいるんですが。

一番キツイのは測量のレポート

数学で偏微分なんぞやってないのにバンバン出される。
さすがにヤバイとおもってアキバヨドで関数電卓を買ってきた。
まずは使いこなせるようにしないと。

この週末も休みナシ。
みんな211とか行くんでしょ?

きっといけないんだろうなぁ。

とりあえず目先のことだけでもなんとかします。

ではでは。

矢島2ゴール!

やっぱり模型記事の方が受けがいい…

だけどサッカーやるよ!

名古屋戦

3-2で勝利!
順位うなぎのぼり!!

いまだに得失点差は-1ですが。

風間体制になってから矢島の成長が半端なく感じる。
ケンゴからの絶妙なパスを確実に仕留める姿がカッコイイ!

これからも川崎ゴール工場の再来に期待ですねw

ただ、もうすこし失点も減らしてほしいですね。
クリアボールをカットされないように
がんばれDF陣!

本日は連投でした。
やっぱりこの記事だと弱いのかなぁ。
ではでは。

積みキット製作中-名鉄3100系一時車- そのに

気がついたこと

模型ネタをやらないとカウンタのまわりがよくない気がする…
フロンターレネタでももう少しまわるようになりたいです。はい。
青と黒の電車作ればいいのかなぁ。

ということで3100を終わらせます。
前回のクーラーを塗装しました。
クーラー塗装済み
なんかプライマーを塗りすぎたようです。
メッシュが埋まっちゃってるwww
今回はプライマーを使いたかっただけなのでこのままスルー。

ボディのほうはいつもどおり
スプレー塗装→エナメル塗装→インレタ圧着→クリア塗装→窓ガラス接着の流れ
前面方向幕周辺のインレタが大変だった…
そして完成。
3101F
幕は『特急 中部国際空港』
なぜかというと
3100特急
こいつをやりたいから。
そのためには2200をちらっといじらないといけないんですけどね。
それはそのうちやります。

今日の名古屋戦ですが
なんかケネディが復帰するそうじゃないですか。
攻撃はリズムに乗りつつあるとはいえ守備はなぁ。
きっと西部のスーパーセーブ連発なんだろうな。
DF陣、頼みます!

なんかGWは全然休めてない。
昨日はバイトで一日つぶしたし。
レポートがまったく手についてないよ!
まぁなんとかします。
関数電卓ほしい!

今日はこの辺で。
ではでは。

風間体制初勝利!

とりあえず模型は後回し。

雨降る中等々力に行ってまいりました。

4-3

ホーム待望勝利!
おめでとう新監督!

とはいうものの、まだ余分な失点が多い気がします。
一気に得失点差0までいけると思ったのに…。
ま、これからですね。

それにしても西部のポテンシャルが高い!
完全にあと3点ほどは入っていた気がする

あとHPO2氏、ゴタゴタしてしまってすいませんでした。
なんだか彼に謝ってばっかりいる気がするw

ま、次パズルで当てたらまたサッカー見にいけるということで。

次は3100を終わらせます(多分)。

ではでは。

積みキット製作中-名鉄3100系一次車- そのいち

予告どおり模型ネタをば。
昨日勢いに任せて醜い愚痴投稿をしなくて本当によかったと思っている次第。
人間諦めが肝心。

というわけで3100系です。
写真は後期型。
3100

キットですが。
昨年のJAMで半値ほどで新品キットを購入後、家で休車状態にいたフルスクラッチ1600(わかる人は笑ってください)から台車やパンタなどを追いはぎ、同車へ転用。
そのため、かなり安上がりな車両になっていますw

屋根や床下も作ってあと塗装して組み立てるだけという状態で半年放置、受験後再開。
で、三月に大須クロポに行ったとき

エッチングパーツ発見。

こいつは関東ではもうお目にかかれない代物で思わず購入
(てか目当ては付録の手すりパーツだったりするw)

エッチングパーツ
地味に金属パーツをいじるのは初めてwww

とりあえず屋根からクーラー、換気パーツをはぎとりプライマーとそうした金属パーツを接着。
エッチングパーツ2
エッチングパーツ3
こんなんで塗料がつくのか非常に不安でした。
ま、杞憂に終わるんですけどねw

あとはボディの塗装などで終了です。
たぶん次回で全部できるかと。

自分が完全に引きこもり体質だったことがわかった三連休(私は休みでもなんでもなかった)でした。
てか理系少なすぎwww

なんとかがんばって生きます。
ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード