朝一でアキバに行く感覚

ちょっと前に似たようなタイトルの記事を書いた気がしますが。
まぁ、ほんとに行ってるんだからしょうがない。

今日の行程。
10:00アキバイモン
10:08御茶ノ水地下鉄乗車
10:20春日ホームセンター
10:40授業開始

なんか無茶苦茶ですねw

今日は授業後学祭の準備。
来週は本番なので。

明日・明後日に仕事が入っていてよかったと思う次第。

さて神戸戦ですが。
野戦病院状態は両方おなじですが。
小林のゴールが見たい!
点取る仕事の人なんだから点取ってくれ!!

ではでは。

積みキット製作中 -6800系鉄仮面-その2

いつの話か分からないことをやります。
6800前期型なんですけど。

なんのこっちゃ!って人は右のカテゴリから模型記事へ飛んでいただけると割と頭のほうに出てきます。
もしくは8月から。
まぁ、わたしもそこから確認しているわけですけどね。

ぶっちゃけ3か月くらい前に完成していたんですけどねwww

前の段階からパテをもってゴシゴシ…
ある程度のとこまで行って、面倒になり「スカーレットは色が濃いからごまかせるんじゃね」と判断。
塗装しました。
結果
6800戸袋パテ盛り塗装後
若干隠せてない…

その後窓サン塗装やインレタ入れなどをしたんですけど…

インレタ入れる車両間違えた

これもなんとか見て見ぬふり。
ま、言わなきゃわかんないし

6800塗装後
とりあえずこの後はガラス入れなどして無難に完成させました。

きっとあまり人前に出すことのない不運な車両になるでしょう。

さて、話題は変わって完成品。
GM7700はとりあえず予約はしたんですけど。

なんか有井から6000が出るらしいじゃないですか。
前期型は作ったのですが(まだブログでは紹介してなかったかな?)
買うしかないですね(笑)

つい先日GMから6500完成品出るらしいじゃないですか
なんか前照灯が点くとか
もう買うしかないですね(爆)

あー、お金がぁ。
6500に関してはキット買わなくてよかったな、って今になって思いました。

まぁ、ぼちぼち、ね。

課題やりたくねぇー。
ではでは。

野球よりライブの方が混雑が酷い気がする

野球のほうが楽ですよ。
ただ試合終了時は大変でしょうね。まだそちらは未経験なので。
野球やってるときはドーム部分のふちが青にライトアップされている気がします。
こんなに近所に通ってるから一回ぐらい見に行きたいなぁ。

見事に3連勝ですね。
正直予想はしていませんでした。
レギュラーシーズンで大きなゲーム差をつけられていましたが、なんのそのって感じですね。
巨人はシーズン開始時みたいな不調っぷり。

このまま明日も勝って日本シリーズへ!
そして日曜はアピタのセールへ!!

ま、野球はこのくらいにして。

明日はガンバ戦。
中断明けですが、憲剛の疲労は気になるところ。
でも遠藤・今野もきっと同じはず!(なんで代表二人もいて降格争いしてるんだろ)

噂では新システムで臨むとも言われていますね。

ま、なんでもいいので
とにかく勝ってくれ!
万博での悔しい思いを晴らしてくれ!!

明日も例によってバイトなので結果を知るのはそのあとですね。

ではでは。

大豊作

前の記事をトップにし続けるのもなんかあれなんで

とりあえず、この秋に見ている(録りだめている?)アニメをさらしあげていこうと思います。

今回は水曜始まりだったので水曜日から


・中二病
・えびてん
・ハヤテ
・めだかボックス


・ひだまり
・武装神姫


・TOLOVEる


・リトバス


・ガールズパンツァー
・さくら荘


・おにあい

11本…ですか。
まぁ、なんだかあふれかえってますね
どう考えても一週間で処理しきれないので

きっと後期終わったら一気に片づけるんだとおもいます。

ではでは。

2日に一回アキバに行く感覚

ほんとにそうなっているから困る

今日も行ってきました。
というのもサークルの買い出しなんですけどね。
久しぶりにホコ天の中央通を歩きました。

まぁ朝からみっちりなわけで

おかげで大変なお勉強のほうもまっさらでございます。
なんだかなぁ。

というのも学園祭が近いので準備をしなければいけないんですよ。
まぁ、しかし、なんというか。

なんとなく作業に参加していると、うちの中高は精力的だったな、って感じです。
まぁそれが一番の腕の見せ所で魅力だったので他にやりようがなかったんですけどね。

一体感がほしいね。
みんなで一つの目標に努力する一体感。
決して今のサークルにそれがないといっているわけではないんです。
もう少しみんなが意識を向けてくれたら、がらっといいものができる気がするんです。
まぁ、大学のサークルは学園祭中心に動いているわけではないから難しいんですけどね。
正直模型が触れる(=ジオラマが作れる)人がこんなに少ないとは思わなかったし
どっかの鉄研と違って文化祭のジオラマに命をかけるようなこともできませんし。

ま、いまできることからこつこつやりましょ。

個人的にはモジュールのほうに力をいれているのが正直なところ。
こちらも他人にあわせると自分のやりたいことができなくなっちゃうんで勝手にやってますけどね。
おかげで完成のめどが全く立ちません。
おそらく2,3年後くらい?
寸法とかも超テキトーにやっているので一周したら繋がらなさそうで怖いですが。
まぁ、期待しといてくださいw

そういや今日は(昨日か?)鉄道の日だったそうですね。
なにやら鉄コレを買いに行った受験生がいるとかいないとか…
その件に関してはあまり人のこと言えませんからねwww

最後に一言
誰かやすませてぇ(切実)

今日はこの辺で
ではでは。

素晴シキ哉無駄遣イ

一回書いたものの保存に失敗してへこんでいるのでチャッチャと済ませます。

まずは二週間ほど前の水曜。

学校帰りに部室により、時間があるなと思っていたら気が付けばアキバのタムタムでこいつを買っていました。

けいおん電車
けいおん電車ですなぁ。

もう買えないと思ったのでつい…

次にこの間の日曜。
高校時代の友人・魔王氏とUDXへ。
二時間半ならんでこいつをゲット。
電撃の祭典 収穫
物販目的ではなく魔王氏との世間話が目的だったのでこれで満足です。

その後4Fでポチのイベントをやっていて、覗きに行ったら

南武支線101
鉄コレの101を買っていました。
もう買えないと思ったのでつい…

ちなみに電撃グッズ<鉄コレ101です。(金銭的な意味で)

最後に昨日。
学校帰りにアキバへ。途中で同学科の奴とすれ違ったのは秘密。
2012 10 ラノベ
約半年ぶりくらいにラノベを買いました。

一つ言えること
ご利用は計画的にw

ではでは。

夏休み最後のおでかけ

もういい加減に終わらせないかんでしょう
まだ休みのやつもいるようですが

というわけで夏休み最終日に大学の友人連中とここに上ってきました。
スカイツリー
スカイツリーです!

平日なだけあって人も少なく楽でした。
値段は張りますけどねw

上からの写真は…コンデジでは撮らなかったようです。
ぜひ一度行ってみてください
でも一度行きゃもう行かない気もする
あ、外人さんは多かったですよw

ちょうどいいころあいで昼飯になったので適当に店屋を探していると

うどん本陣山田家を発見

この店なんですけど、本店は四国の八栗寺の近くにあるんですよ。
そう、どうでしょう班が四国八十八カ所をやるときに必ず寄る店です!
まさかここで出会えるとは!!
どうやら関東初出店らしいです(てか本店とソラマチ店しかない)

というわけで恒例のアレを

うどん!
山田家うどん
うまい!!

まぁ、プレ後期ということで成績状況を報告したり、某MAI氏の件でいじったりと有意義な時間を過ごせました。
ソラマチに行くだけでも一日遊べると思います。

これで夏休みは終了です!!

さて昨日の話。
どうやら悔しい敗戦だったようですね。
疑惑の判定とか。
検証してないんでよくわからないんですけど、
やっぱ、そういうのってよくないよね。

ま、なかったことにしようw

今日も午前中からずっと出かけていたけど
そのことはまた今度。

どんどんネタがたまっていく…

ではでは。

夏の終わりがけの東急線撮影

北海道シリーズは終わりましたが、まだまだ夏は続いていました。

帰ってきて土・月・火・水とバイトに行きそのあとは自宅に引きこもってアニメを消化。金にはサークルの先輩と飲み会。土・月にバイトに行って9月17日まできました。

一つやり忘れていることがありました。
文化祭で配布する機関誌の製作です。

文章はなんとかなったわけですが、写真が…。
というわけで9月19日に東急線を撮ってきました。
午前中は雨が降っていたので午後から出撃。

小杉から目黒線急行で大岡山。大井町線で旗の台。池上線で洗足池へ。
有名撮影地で初池上線撮影。
東急7000
7000。甲種以来。
東急7700
7700。元7000。
東急1000
1000。東横線での去就が気になるところ。

7600が撮れなかったので雪谷に行けば見れるだろうと思って二駅歩くことに。
約15分で歩けてしまいましたw
そこには案の定
雪谷の車庫
ダイヤモンドカット君がいました。
模型ほしいなぁ。

その後は旗の台経由で二子玉川へ。かつては沿線民でしたが、近すぎて写真を撮るということをしなかったため撮るはめに。
伊豆の夏
伊豆の夏の8500。まだうじゃうじゃいます。
東急6000
大井町急行用の6000。梶ヶ谷に塒がありますね。

どうせ遠征(?)したんだからと思って唯一乗り残していた世田谷線の乗りつぶしへ。
多少運賃で個人的にトラブルがあったり。乗り方がわからなかったorz
ほんとにゴメンナサイ
東急300

その後は渋谷経由で川崎に戻りました。

なんか後期はパンクしそうですがなんとか乗り切りたいとおもいます。
秋アニメもパンクしそうですw

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード