

等々力との想い出

今年から新しい環境に身を置いていることによって、新たにこのブログを見てくれている人もいるだろう。
本当に感謝しています。

そんな中で、昔からこのブログを見ている人は
「今年になってなんで突然Jリーグなんだ?」と思っている人もいるかもしれない。
今日はその辺について書こうと思う。

長いので興味のある人だけ読んでくれれば(そんな殊勝な人いるのか?)。

続きを読む


ありがとう等々力

川崎2-1清水
怒涛の3連勝ですね。
どうやら今年オレンジ軍団には負けていないそうです。
珍しっ!

さて、今日のホーム最終戦をもって、等々力が改修工事に入るため、現在のスタイルは見納めになります。
小学生時代から通い詰めたメインスタンド…
コシのないダルダルなうどん(ゼロ年代初頭当時)…
連合運動会でわけのわからん踊りを踊ったグランド…
ほんとにありがとう!!

ま、とはいえ直すのはメインスタンドだけですしね。
一応2015年完成予定らしいので。

それまでにタイトル取れたらいいなぁ。

まぁ、今日勝って本当に良かった。
おかげでTOEICを受けさせられた憂さとかバイトに行けなかった憂さとか収入が減る憂さが全部晴れました。

最終節もよろしくお願いします!

で、G大阪はどうなるんだろwww

ではでは。

積みキット製作中 -名鉄5200系-その2

年の瀬も近くなりいろいろとバタバタし始めましたが、いちおう生きてます。
てか今週土曜が理不尽なだけ。

さて、久々の模型です。5200の続きですね。
IPAで色を落とした後、一応下地ぬりを兼ねて適当に塗ってみました。

5200色落とし
前面手すりもつけました。地味にこのときがエッチングパーツを初めていじった時でした。

もう片方のほうは、事故復旧車のため、運転台をかさ上げします。この作業は前に5509Fを作った時と同じ要領で。適当にプラ板を貼り、パテをもってやすりでゴシゴシという単純な作業。
5200運転台かさ上げ

この間に貫通扉のみ先に塗装していたので、つけてみました。すると…
相鉄5200
なんか相鉄の電車に見えるwww
見事に神中相鉄5200になってくれました。でもあの会社はこんなことしないだろうなぁ。

この続きはまた今度。
ではでは。

鬼門突破

川崎1ー0新潟

やりました鬼門突破!
そしてJ 1残留!!

良かった良かった(^_^;)

バイトの休憩@横浜西口ダイエーのベンチより
でわでわ。

GM7700完成品を買った。

発売したので買ってしまった。
家に白帯はいるのでM付き帯なしを。

GM7700完成品
こいつですね。

家のと並べてみました。
GM7700完成品 クロポキット
ライトがつくのはいいんですが、なんかのっぺらですね。
前面に手すりとかステップとかがついてないからですね。
そのうちつける…かな?

ネット探しても買った人レビューが全然出ていなくて評判がわからないんですけど。
この車売れてるのかなぁ。

続きを読む

使命感に駆られて

部室でちょろっと作業したのち、アキバへ。
こいつを買ってしまった

シャナ リトバスCD
シャナ最終巻とリトバスのCDです。
DVD付きを買ったのですが、

リトバスポスター
店舗特典かなんかしらんが、ポスター付きでした。
自室のドアに張っておりますw

明日7700買うのにねwww
もうしらね

家にいるのにほとんど勉強していないこの体たらく
はい、なんとかします!

ではでは。

レナト大爆発

川崎 4-2 浦和

やったー!勝ったぞー!!
久しぶりにアバンテ大合唱だぜー!!!

というわけでHPO2氏とともに等々力へ行ってきました。
立ち上がりの微妙な位置からのセットプレー二本、柏木への先制点献上から、「またか…」と思っていましたが

川崎の10番がやってくれましたね!!
15分でハットトリックなんてかっこよすぎ!

浦和サポも真っ蒼でのご帰宅だったことでしょう。

なんとも気分がいいです!
よかったよかった。
残り3節もよろしくお願いしますね。

次は鬼門ビックスワンですね。

今日はこの辺で。
ではでは。

蒼対赤

というわけで明日見てきます。

いざ、等々力へ。

まってろよコノヤロー!
お前らの顔まで蒼くしてやるぜ!!

と威勢のいいことは言いましたが
まぁ、不安ではあるよね。

でも我々が信じないと!
明日は絶対勝つ!!!!

続きを読む

一人反省会

一大イベントが終了してしまいました。
来てくれた人は本当にありがとうございました。
迷惑をかけた人は本当に申し訳ないです。

さ、何があったかというと
木曜:徹夜で作業。路線開通は金曜朝9時
金曜:徹夜明けのよくわからないテンションでなんとか乗り切る
土曜:重役出勤。OB会からの二次会カラオケで終電ラス2で帰宅。
日曜:展示からの片づけ、打ち上げ

それで今に至るわけですけれども
OB会ではちょっとしたレクがあり、紆余曲折ありこんなものを頂きました。

SVO増結4両
SVO増結4両です。
(注:私はSVOを持っていません)
→来年までにフル編成揃えろということですwww

ま、そのうち見つけてきます。
今日はいろいろありました。
個人的にはフラグが立ちかけたりげふんげふん。

とりあえず課題などは見つかったと思うので、できる限り修正できればいいな、と思います。
来年に期待ですねw

これからもよろしくお願いします。

ではでは。

積みキット製作中 -名鉄5200系- その1

さて、新シリーズでっせ。
とはいうものの、準備段階は既出ですよね。知らないという方は右のアーカイブから2011年2月の記事、もしくは模型カテゴリの2ページ目くらいを参照してちょ。

というわけで名鉄5200系です。キットというより…鉄コレの塗り替えです。
鉄コレ5200を塗り替えるのではなく、ここでは特別整備後を作りたいので、豊鉄1900から塗り替えます。
また、中間は長電2000から塗り替えます。

塗り替える前はこんな感じ
5200 5000
なんともバラバラですねw

まずは色を落とします。
IPAたち
IPAをタッパにぶちまけ
5200IPA漬け
車両を漬けます。しばらく放置した後、古歯ブラシなどで色を落とします。この作業を4両分。

続きはまた今度。

学祭準備作業もいよいよ大詰め。明日は多分帰れない…。
ま、今週末お暇な方は後楽園へ。ぜひ日本シリーズへwww
碓氷峠とかやってます。

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
