2013年新歓旅行

はい、お久しぶりです。
なんだか課題で手が回らなくなってきました。所詮自業自得なのですけどねw

ということで、ちょっと前に行ってきた大学鉄研の新歓旅行です。

あれ、この写真どっかで見たことある…って思った方、お察しください。

集合は11:30に下館だったのですが、寄り道をするため、最寄を6:10の列車で出発することに。6:00には家を出たかったのですが、

起床時間5:55

さすがに焦りました。なんとか身支度をし、5分で家を出ることに成功。なんとかなるもんだw
常磐線でまずは佐貫を目指します。
東京までは定期で。東京からはきっぷ分割攻撃。通しで買うより140円ほど安くなってびっくりです。ちなみにこのときは金町、安孫子で分割しました。

6年ぶりくらいの常磐線531で佐貫へ。佐貫からは関鉄竜ヶ崎線で竜ヶ崎往復。ここで部員と合流しました。
竜ヶ崎のヤードには旧型の車両が置いてありました。
竜ヶ崎線旧型車両
どうやらまだ運用は残っているようです。
再び佐貫に戻り、常磐線で取手、関鉄で下館へ。関東鉄道乗りつぶし達成です。

下館で他の部員と合流し、今度は真岡鉄道で茂木へ。この路線は3年ぶり。途中の益子までは団体さんで賑やかだったものの、茂木に到着するくらいには人も少なくなり、ローカル線風情でした。
C12茂木にて
茂木には方転を終えたC12が。
茂木で暇だったので、山城へ行ってきました。
茂木山城にて
未成線跡は芝生になっているようです。

時間になったので駅に降りてきて、いよいよSL乗車です。
車内は最初は暑かったものの、次第に風が入るようになり、涼しくなってきました。
途中の真岡で長時間停車があり、よくあるアングルで写真をパチリ。
SLもおか号
新しい展示施設ができたようで。

その後も部員と談笑し、下館に到着。
一応下館で解散ということで私は関鉄で来た道を取手まで逆戻り。常磐線を柏で降りて、野田線で船橋へ。
ちなみに、この野田線が距離的には一番乗りつぶしに貢献しましたwww

こんな感じで帰ってきました。

茨城方面のちょこっと残っていた路線の乗りつぶしができたのは良かったのですが、いかんせんお金が…。
高いよ、関鉄。

更新するネタはあるのですが、余裕がなさそうです。しばらく更新が滞るのは勘弁を。
ではでは。

掘り出し物?

母親が『アルバムから出てきたけどほかったるとこだったわ』ともらった謎の名鉄の封筒。
名鉄の封筒
中からは古い乗車券が
2000年正月1DAY
平成12年の正月の1DAYきっぷとパノラマカード。懐かしいですねー。

で、まだ封筒の奥から何か出てきました。
試し刷り達
森上始発の定期券、ミューチケット、乗車券。…試し刷りの。

ん?試し刷り?

試し刷りミューチケット
試し刷り定期券
試し刷り乗車券
なんじゃこりゃ?森上発のミューチケットなんぞありえないし、12月34日とか存在しないw 値段は123円と激安。
定期券は小学生マークがついているのにナゴヤテツドウ様(18)だし。印字できるものはすべて刷ったってかんじですね。

ちなみに、乗車券の裏はこんな感じ。
試し刷り乗車券裏
上が黒、下が茶色でした。現行のタイプは上ですね。
おそらく平成13年初頭にSFシステム対応の券売機を導入したためでしょう。このころはまだ森上駅は自動改札は導入されていなかったはず…。

で、なぜこんなものが家にあるのか?
いや、思い当たる節はあるんです。むしろそれしか思いつかないんですが。
価値があるのかすらよくわからない代物ですが、とりあえず大事にしようとは思います。この世に二つとないものでしょうし。

ではでは。

GWの想い出

連休明けです。鬱です。バイトがあるのはいいけど、学校には行きたくないです。課題が…

ということで、GWです。
当初の予定ではまっさらさらでした。というのも三日間自宅に一人でお留守番状態になるはずだったからです。しかしその予定はあっさり崩壊。誰かいるというのはありがたいことです。

まず5/3。バイトの予定が前日と入れ替わりになり、フリーに。金曜日にふりーになったらここに行くしかないでしょう

等々力名古屋戦
等々力ですねー。写真はアップ時のものです。試合には見事勝利。昨日の清水戦にも勝ち、連勝ですねー。この調子で順位をどんどん上げてもらいたい!

この試合にはこいつを初めて着ました。
20131stユニ
1stユニです。こいつが財政難を引き起こしてることは言うまでもありませんね。ファン感に間に合ってよかったです。

次に5/4。この日は上野動物園がタダで入れるとのことで、パンダを見に行きました。
パンダ
昼間ほとんど動かないパンダを見るのに2時間待ちでしたw
で、ダッシュで横浜に向かいバイト、と。

5/5は朝から研修でした。27見に行きたかったなぁ。

そして5/6。学部の友人連中と宮ケ瀬ダムへ。都内でレンタカーを借りてくるとのことだが、県央へ行くのに都内集合はばかばかしいので、海老名で拾ってもらい国道を北上、宮ケ瀬へ。
最初、ダムの上の駐車場へ向うも満車、下に戻ってなんとか駐車できました。

まずは石小屋ダム。
石小屋ダム
地味ですが、水量調整、発電など大切なダムです。

そしていよいよ本命、宮ケ瀬ダムです。個人的には小学校で来て以来10年ぶりです。
宮ケ瀬ダム
日本最大級の重力式ダムです。おっきぃー!

建設にも使われたインクラインで上に上ります。
インクライン
ダム上の資料館ではダムカードをゲット!
今度は放水をやる日に来たいです。

ちなみに、借りた車はARA加盟でした。
ARA加盟
なんなんでしょうね、これ。

で、帰りは橋本に送ってもらったわけですが、気分で乗りつぶしを開始。橋本→調布→東府中→府中競馬場正門前→(徒歩)→是政→武蔵境→御茶ノ水→(地下鉄)→東京というルートで帰ってきました。

で、今に至るわけなんですが。
充実はしてましたね。なんだかやたらと楽しかった。

しかし、余裕はなかったですね。全然休めませんでした。
きっと家で引きこもっていたら体調は良くても、退屈でしょうがないんでしょうけど。

ということでまた忙しくなります。

ではでは。

7000hit達成!

7000hit達成です!
ありがとう7043F
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード