

2013夏旅行その2

続きです。
16はめんたいパーク、セントレアに遊びに行きました。
そして17に帰るわけですが。

名鉄の株主優待を持っていたため、豊橋までは名鉄で。
ミューチケットを買い、名古屋からは展望席ー。
パノラマスーパー 展望席
三方がガラス張りのため、暑い暑い…
名古屋から50分で豊橋に到着。

豊橋からは豊鉄の乗りつぶし。
まずは市電で運動公園まで。終点到着後、赤岩口まで徒歩。
赤岩口には車庫がありました。
赤岩口車庫

連絡線ではビール電車が入れ替えをしていたり
ビール電車

来た列車で戻り、豊橋。今度は渥美線で田原へ。
三河田原で愛知県完乗です!
豊橋鉄道2800

再び豊橋に戻り、昼飯を食い、暇つぶしのラノベを買い、ひたすら東海道を上ります。
浜松、島田で乗り換え、三島で下車。
三島からは駿豆線で修善寺へ。
駿豆線7500
行って戻ってきて三島。
熱海、小田原、横浜と乗り継ぎ帰りました。

今回はかけたお金に比べ、新規乗車距離が全然伸びませんでした。
これからはそうなるんだろうなぁ。

いったん終了です。
ではではー。

2013夏旅行その1

ホントは昨日更新するはずでした…
なんか昨晩ネットがつながらなくって…

さ、気を取り直して
この夏は単独帰省をしていました。帰省する前は数日一人で自宅で過ごしていました。
ちなみに10はサッカー、11は都内で食事、12は横浜で手持ち花火大会、13はバイトとほとんど家にいなかったのですが。

14発のながらで名古屋へ。
ムーンライトながら 方向幕
どうやら183・189使用ながらはこの夏が最後のようで。田町の183・189にはいろいろとお世話になっていたので、なんとなくさみしいです。。。
ムーンライトながら H102
浜松にて。若干ぶらしています。

名古屋で下車。関西線始発で八田へ。早朝の名古屋市内を一駅歩いて高畑。高畑にて土日エコきっぷを購入し名古屋市営地下鉄乗りつぶしへ。高畑→本山→大曽根へ。
大曽根からはゆとりーとラインで高蔵寺へ。
ゆとりーとライン
志段味を経由し約40分で高蔵寺へ。当たり前っちゃ当たり前なのだが、スイカが使えて便利でした。

高蔵寺からは旧セントラルライナーで恵那へ。恵那からは明智鉄道で明智へ。
明智鉄道
明知駅の奥には検車庫がありました。
明知線には日本で最も勾配のある飯沼駅など面白い駅もありましたー。

そのあとは引き返して恵那、中央線で千種。昼飯を食って地下鉄で徳重。ここで名古屋市営地下鉄完乗です。
まだじかんがあったので、名古屋市内の模型やめぐりをして、津島へ向かいました。

続きます!
ではではー。

名鉄6800系グレードアを小改造

このブログを始めて、初めてスポンサーサイト出してしまいました…
ま、ご勘弁ください。

この間はいろいろとありました。もう試験のことは何も言いません。絶対。

その中でやっていた模型ネタを一つ。ことしの6月ころの話です。
去年の夏、GMストアーでやっていたバーゲンセールで購入した6800系グレードア増結用(3500円ほど)。値段も値段だったので、パーツ取りようにでもしようと思っていたのですが、グレードアよりも現行のほうが好きなので、ドアのところを塗装することにしました。

ホントは2月に決行を仕掛けたのですが、道路端での塗装中にスプレーのノズルが折れ、縁石にスカーレットが噴出するという大事件が発生したのは内緒です。関係者各位、申し訳ございませんでした。

まずはパーツを外します。
6800グレードア

コピー用紙・マスキングテープで作った特製マスクを製作、張り付けます。
6800マスキング用ペーパー

塗装します。

マスクを外します。

完成ー。
6800グレードア塗装後
ぼちぼちきれいに出来ました。

ちなみに、増結側に入るライトユニットは3500に組み込むため供出させていただきました。

夏休みなのに、なかなか忙しいのが苦しいところ。
できるだけブログも更新できるようにしますー。

ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
