

あんこう祭り2013

フロンターレの試合から一週間経った日曜日、またもやお出かけをしておりまして。
先輩に誘われて大洗まで行ってまいりました。

七時のSひたちに乗るため五時半起床です(しかも前日は夜までバイトという強行軍…)
上野からなんと一時間ちょっとで水戸に到着。地味に水戸は初めてだったりします。

ちなみにこの日のメンバーは自分、院生、社会人3人の先輩方に加え、先輩の友人の社会人の方(なんとわたしと同学年)でした。わけがわからないよ。

水戸駅では、鹿島臨海のきっぷが買える券売機に長蛇の列。我々はときわ路パスで悠々ホームへ。
ちょっと待てばガルパン車両が来るようでしたが、乗ったらラッピングが見れないということで先発で大洗へ向かいます。

田んぼアート
道中には小粋な田んぼアートがあったり。

大洗の駅もいたるところにラッピングがされていました。駅前散策などをして、ラッピング車両の入線を待ちます。
大量の人を乗せた列車が到着。
ガルパンラッピング
こんな写真が限界です。

いったん引き揚げて、水戸行になりました。折り返し時間内で車内も撮影。
ガルパンラッピング車内
かなり力入ってます。地味にこの車両転クロなんですねー。

駅前で記念グッズなどを購入したのちは聖地巡礼をば。
祭り会場へはシャトルバスも運行していたのですが、運よくラッピングバスを見ることができました。
ガルパンバス

街中もいたるところにパネルがあったりしました。
和泉屋米殻店
途中、歩行者天国になっているところがあり、痛車コンテストなどを行っていました。

なかにはこんなものも
あんこうチーム戦車
リアル戦車です。どうやって作ったのでしょう?

横断幕
こんな横断幕も出ていたり

肴屋本店
この旅館は作中で戦車が突っ込んだところです。

そのほか大量のパネルの前で写真を撮りまくり、気づけばかなり遠くまで来ていました。

大洗の海
大洗の海です。個人的には旅=海だと思っているので。

祭り会場は大混雑でした。なんと10万人の動員を記録したとか。
なんとか声優トークショーを見終わったころには疲労困憊状態でした。先輩方は物販列に行きましたが、私は近くのベンチでダウン…。情けない限り。

大洗マリンタワー
マリンタワーの展望台にもパネルが出ていました。

その後ぶらぶらと大洗駅まで戻り、来た列車で水戸。飯を食うといった先輩方と別れ、一人普通列車で帰りました。それでも約3時間かかったんですけどねw

体調・財布ともにコンディションが良かったとは言えない状態でしたが、とても楽しかったです。
同行のみなさん、ありがとうございました!
また来年…

ではでは。

川崎の車窓から 東急フェスタ

さて、11月10日の日曜日、フロンターレの試合がありまして。
日曜日なので私は当然参加なのですが、こんなプロモーションをやっていました。

『川崎の車窓から』

ほら、某番組だって富士通提供の番組ですし、東急さんはスポンサー様ですし

F1、南極中継、銭湯などこれまで数々のプロモーションを行ってきた川崎フロンターレ、今回は等々力に実物の電車を持ってきてしまいました!

デヤ7200
デヤ7200!
解体場に行くついでに等々力に寄った、って感じですかね(汗)
フロンターレヘッドマーク
ヘッドマークもつけてました。
長津田幕
最初は長津田の幕だったのですが、ちょいちょい変わっていたみたいで、私が見た中では、奥沢、大岡山、試運転、こどもの国がありました。二子玉川園もあったようです。

デヤ7200第二エンド
第二エンドもこの通り
東急バスイッツコムラッピング
電車だけでないよ、とばかりにバスも。イッツコムのラッピングです。
デヤ7200 車内
並んだら車内にも入れました。

フロンパークでもイベントは盛りだくさん
フロンパーク放送ブース
放送ブースは8500風
軌陸車
軌陸車の乗車体験もやってました。

そのほか物販も大盛況でした。私はその日の朝に小杉で記念入場券をゲット、現地で記念キーホルダーを入手しました。

選手バスも通る場所に車両が置いてありました。川崎はまだしも、これを見た清水の人はどう思ったんだろう…

ヲタ共のおかげで非常に込み合っていた会場でしたが、試合入場者数はちょっとがっかり1万5千。なんとかこの賑わいを試合まで持ち込んでもらいたいですね。

試合前には阿部市長のあいさつ、小杉駅駅長、長津田検車区区長からの花束贈呈がありました。まさか試合のセレモニーを行うとは思ってもなかったろうに。

試合は2-0で快勝!もう3点くらい入ってもおかしくない試合でしたね。
ウォーターファイト
勝利のウォーターファイト
清水サポ
清水さんはいろいろあって、横断幕が出せない状態でした。輪をかけてさみしい感じになってます。

Jリーグも残り三試合、なんとかACL圏内にはいって~

ではでは。

2013夏旅行その3

はい、ご無沙汰です。
学園祭の準備などでバタバタしておりまして。

前に更新した夏旅行についてですが、実は他にもいろいろ行っていました。実は。
ということで、それらの分を消化していきたいと思いますー。

8月某日、M2の先輩と房総を一周してきました。
まずは内房線で館山、安房鴨川、外房線に乗り継いで大網、成東線で成東。ここまですべて209w

ちなみに一番最初に乗った内房線は長い8連だったのですが、君津を過ぎたらこんな感じ
209車内
C寝台やり放題です
成東からは257の普通で快適に銚子へ。
銚子からは銚電。フリー切符を買って外川へ。
銚電の電車
なんともアンティーク。非冷房で窓を開けたまま走るため、磯の香りがしました。
外川駅
駅舎と絡めて。なんともアンティーク。

ここから、犬吠埼まで歩いていきました。
犬吠埼のきれーな景色
海だー!

時間がなかったため灯台には登れず。
犬吠でぬれせんを購入し、銚子へ。
銚電の元京王
元京王車でした。唯一の冷房車です。
銚子からは成田線で成田、空港へ行って京成で再び成田、そして岐路につきました。
千葉はかなり乗りつぶしが進みました。

続きます!
ではでは。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
