スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップラーメン列伝!-寿がきやラーメン編-

突然の新コーナーです。出来る限り続けられたらいいなぁ。

と、いうことでカップラーメン列伝です。ここでは少しばかしマニアックなカップ麺を紹介したいと思います。
第一回目は、昔から馴染み深い寿がきやラーメンです。東海方面ではメジャーなんですが、いかんせん関東では…。
お店では290円で売っているラーメンも、セットで一緒に頼むソフトクリームも関東では食べられません。宮地のやってるコマーシャルも見られません。
そんな寿がきやにはカップ麺が出ています。これならどこでも食べられます。いっつも祖母に送ってもらいます。
スガキヤシリーズ

まずはシンプルなスガキヤ。
スガキヤラーメン
和風とんこつとは謳っていますが、どうでしょう。あんまりとんこつって感じはしないのですが。ノンフライの麺がお店の麺のようでおいしいです。スープもお店の味です。ちなみに、今日のお昼でした。

次に、台湾ラーメン。
台湾ラーメン
前に一度食べたことがあり、そのときはすごく辛く感じて、今度はどうかと思い再チャレンジしました。
辛かったです。とっても。あんまり辛いのが得意なほうではないのでね。
ほら、スープが真っ赤ですwww
でも、辛いのを超えたら、コクがあっておいしいです。

なかなか関東ではお目にかかることができないのですが、見つけたら是非食べてみてください。
生めんタイプならたまーにスーパーで売ってます。(アピタ、ユニーでは高確率で発見できますよ!)

こんな感じで、あまり知られていないラーメンを紹介できたらな、と思うコーナーでした。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

I Love 「カップヌードルのエビ」

お久しぶりです。
あのエビだけはゆずれませんよ! なHPO2です。

いいですね、新コーナー。
昼飯がカップラーメンだとテンションがあがります。
母には絶対に言えませんけど。作ってもらえなくなるから。

……なぜかの「寿がきやラーメン」を見たことがあるんです。
東海地方には縁がないので、カップ麺でだとは思いますが……、
味はまったく覚えていません。何なんでしょうね。

「日本人は、エビが好きだった」
プロジェクトXの名ゼリフ(?)らしいです。
N研のスタンディングストーン先生は今どうしていることか。

ちなみに一番マズイと感じたのは「うどんですかい」です。JALです。
暇なときまた来ます

Re: I Love 「カップヌードルのエビ」

いつまで続くかわかりませんがね。
できるだけ続けたいと思いますが。

スガキヤがあなたの手元にあったというのは、それは私が持ってきたからだと思います。
そんなことをした覚えがあるようなないような。

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。