キット積み上げ計画 -名鉄5200系編-

今日は散々でした。
言いたくないけど散々でした。
しょうがないね。

さて、しばらくぶりの模型です。
今回は5200系です。
この車は、5000系が登場した二年後の1957年に登場した前面貫通型の車両です。
全車ニ両で登場しましたが、当時六両だった5000系の中間車を譲り受け4両になりました。
後年は更新工事のため、窓の形が二段窓になりましたが、1987年に全車廃車、足回りは5300系に、ボディは豊橋鉄道1900系になりました。

それがこれ。
豊鉄、長電
先頭は豊鉄1900、中間は長電の2000です。5200は非冷房なので、屋根は全とっかえですが。
ただ…
長電比較
長電の同じ番号をそろえてしまいました。色も違えば足回りも違う。どうなっているんだ?この車。
あと…
豊鉄 長電比較
写真ではわかりにくいですが、車体長が違います。ほんとは同じはずなのに。
また長電2000と名鉄5000の車体断面がまたちょっと異なっていて…。

まぁ、これが一番手っ取り早いので。妥協です。
とはいっても工事開始は来年予定ですけどねwww

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード