名鉄7000系パノラマカーとの思い出そのに 夏編

講習終わって帰ってきてたら停電してた、って書こうと思ってたんだけど結局停電しなかったんだよね…。
ま、いいか。

ということでパノラマカーの続き。
こっからの内容はもしかしたら、知っている人も多いかもしれない。
と、いうのも
どっかの同人誌みたいなやつにそのままかいてるから!写真が表紙にもなってるから!
でも、いいんです。やりたいから。
あんなに丁寧に書かないし、書いてないこともかくし、それに写真もカラーだし…。
だから、ね?いいでしょ?
ま、思い出しながら書きます。その同人誌みたいなのを見ながらwww

ということで2008年8月9日です。
この日はパノラマカー名称列車復活第一号ということで、名古屋~吉良吉田間で三河湾号を運転しました。(スジは定期列車のもの。普通に誰でも乗れました)
ということでそいつを撮りにいくことに。津島から永遠普通列車に乗り一ツ木大カーブへ。
この区間はやたらめったら電車が来るので三脚にカメラをセットしシャッターを押すだけ。
08 5300
今はなき5300系2連。2008年12月改正で居場所がなくなった5700系6連2編成の中間車4両にこの5300系2連の前面をくっつけて無理矢理4連を増やしました。
08 1000
1000系6連。なんかの表紙になったような気がする。
08 3700
3700系ポケモントレイン。この3701編成はたびたびラッピング車にしようされます。過去には愛知県警のラッピング車にもなりました。
08 6500
今はなき快速急行吉良吉田行き。今は急行、準急に格下げに(泣)。
08 3300
3300系エコムーブトレイン。夏ごろにやってたキャンペーンのラッピング。

そして本命、7000系7011F、三河湾号のおでまし。
08 7000 三河湾
…若干ミスった感が…。
ま、どっこも切れてないし。

この中には書いてないんだけど
晴れてるでしょ?
愛知県って晴れたらすっごい暑いんだよね。
この日も確か37℃くらいはあったから外はもう悲惨でした。
そんなことしか覚えてないです。

こんかいはこの辺で。夏編はもうちょっと続きます。

例のCMのフルです。テレビじゃここまでやらないので。
一体なんなんでしょうか。


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード