名鉄7000系パノラマカーとの思い出そのよん 夏編

もはややっつけ。
だって写真編集するだけで30分くらいかかってるし…。

今回はパノラマカーというよりモノレール。たびたび話題にはしてますが。。。
このモノレールはパノラマカーの定期運用が消滅した翌日の2008年12月28日に廃止になったやつで、このときはそれの下見も兼ねてガラガラのモノレールにかんかん照りの中いってきたものです。

ということで2008年8月15日へ。
このブログでもおなじみ森上から一宮、岐阜経由で犬山遊園へ。
モノレール自体の説明は省略、モノレールの切符を買い、ホームへ。
15 モノレール
約4分で終点、動物園駅。とりあえず車両から降りると…

モンキーパークの入場口が。
あれ。出られない?

脇のほうに小さな通路があってそこを突き進んでいくと、左っかわにモノレールの基地が。
15 モノレール2
大きめな道に出たと思って、ここはどこかと確認。看板を見ると

尾張パークウェイ(有料道路)。

来た道を帰り、隣の駅、成田山駅へ。車内とかも散策。
15 モノレール銘柄板
日立アルヴェーグの製造です。
成田山駅へ到着。
15 成田山
誰もおりません。ガラガラです。駅周辺でウロウロ。
15 モノレール 成田山
成田山の門をくぐるモノレール
15 モノレール3
駐車場へ至る道路から望遠気味で。
しばらく撮った後犬山遊園へ戻り、駅周辺で撮ることに。
そういえば、このときの私は長ズボンに半そで、リュックに三脚が刺さっていて、右手に一眼、左手にハンディカムというとんでもない格好でした(笑)。

山から下りて、有名な犬山橋へ。
15 2000
ここはかつては路面併用橋で超有名なポイントでしたが、十年くらい前に鉄道橋になりました。
今度は駅の南側で。ここでは
15 モノレール 3500
モノレールと電車がいっぺんに撮れました。一部の人の年賀状にはここで撮った写真が使われています。奥にはもう発車せんとしている3500がおります。

ここでもいい加減とったので駅に戻ったら
15 7000 6連
7000系7008F(6連)が。
※この時、7000系パノラマカーは全編成運用離脱中でした。
どうやら時々臨時で運用に混じっていたようです。ちなみに中間の2両は7100形(パノラマカー唯一の両開きドアの形式)でした。また、この編成は数週間後に引退してしまいました。
こいつには乗れなかったのでなんとか抜かせないかと調べたら太田川のほうまで行かないと抜かせないので、あきらめて森上へ帰還しました。

お疲れ様でした、夏編終了です。
これを書くのにも30分くらいかかりました(汗)

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード