名鉄7000系パノラマカーとの思い出そのご 冬編

今日からひきこもりー。
講習も終わり外に出る用事もないー。
イエー!

家にいたら…
花粉も放射線も怖くないぜっ!

ということでパノラマカーの続きです。今度は引退する直前の話です。
このときは寝台富士20-g氏に誘われてながらで行きました。その後東京に帰る彼とは別れ最終日まで通い詰めました。
この話も某部誌に書いたんですけど、部内向け配布だったので、見たことのない人も多い、かもしれません。
ということで、話は2008年12月23日深夜に飛びます。

自宅を出て横浜へ。しばらく待機。そしてながらに乗り込みます。こいつですね。
24 ながら
この写真は夏にとったやつです。
明日の予定とかをなんとなく話して、まぁ、夜になったから寝ようと努力。
しかしここでとんでもないことにきがつきました。
皆さん覚えているでしょうか。東海を撮りに行ったとき、373の好感度が下がる出来事があったと。

あれ、この電車、電気消えないんじゃない?

それもそうです。夜中にも関わらず、中途半端に駅に停車するのです。電気が消えるはずがありません。
さらに…
座席をリクライニング→照明が目に入る。
さらにさらに…
静岡の長時間停車→中途半端にドアが開いてうっとうしい。
ということでほとんど寝られないまま金山に到着。横でしっかり寝ていた20-g氏はすごいと思います。これがプロとアマの実力の差なのか…。
私はこの先数日間動くので二日間フリー切符を購入。柏森へ。名古屋の朝は寒い…。
ということで撮影。ちなみに朝の7時くらい。
24 7043
このとき残っていた唯一の急行運用です。こいつの後ろには…
24 7043 2
5700の4連が引っ付いています。半年前まではこいつもパノラマカーでした。
この後常滑線の聚楽園までいってこいつの返しを撮ろうとしたけど着いた瞬間に通過して言ったのであきらめて神宮前で。
24 1380
1380です。こいつ初めて見た気がする…。GMのほしいなぁ。
ということで7011F。白帯を巻いているのですが…
24 7011 3
ミスりました。
今度は夏にも行った一ツ木。
24 2200
新世代特急車2200系。
そして本命。
24 7011 4
檄ピン甘。
この後20-g氏は東京に帰還、私も知立まで行って、忘れ物をしたことに気づき一ツ木まで無駄に往復して再び神宮へ。ここで狙うは
24 1000
1000系4連です。こいつもこのダイヤ改正で引退してしまうので。
その後はもう疲れたので津島へ帰還。ミヤネ屋を見ながら寝ました。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード