名鉄7000系パノラマカーとの思い出そのなな 冬編

前回のタイトルの『思い出』がひらがなになっていましたね。特に意味はないのですが。
今回はパノラマカー最終日でございます。この日は定期運用列車の一部に記念敬称板をつけるので、夜のには行けそうもないので朝のに。
ちなみに当日(12月26日)はこの冬一番の寒さで深夜から朝方にかけて雪が降り、愛知県西部でも5cmの積雪が予報されていました。
これから行くのは常滑なのですが、常滑といえば…
海上空港があるほど海に近い→海風が寒い。
駅が高架→周りにさえぎるものがなく寒い。
結論→寒い。
そんなことはわかってるんですけどね…。
津島より普通で須ヶ口、快急で常滑へ。向かい風で顔面がものすごく寒いです。おそらく体感温度は-5℃ほどだったと思います。手袋もマフラーも役に立ちません。
26 2000
ミュースカイ。快特の運用は今日が最後です。
ここで、近くのおっさん(皆さん覚えておいてください)と話す。その後そのおっさんは駅の待合室で暖をとっておりました。
そして本命。(この運用は新鵜沼からきた5700+7000の運用の5700をとっぱらって7000だけで走っているものです)
26 7043
まぁ、さすがに低速で入線してきただけうまくいきますね(駅撮りごときで何を言う)。特製の敬称板をつけています。
あと、ここで駅員がパノラマカーのカードを配っておりました。当然入手www
その後おっさんと特急で引き返し、神宮前で別れ、私は鳴海へ。
26 3500
激減する快急。
そして
26 7041 2
7041F。ぼちぼちですね。
これを撮りおわった後、トイレに行くと
おっさんと再会
また会いましたね。
今度は神宮前。昨日もいたとこで待つと
1001F(こないだ模型で購入したのと同じ編成)
26 1000
この1001Fが他の編成と違う点は
26 1002
愛称板に20周年を祝う特製のがついていました。
飯を食ったりトイレに行ったり(ちなみに個室の壁に『飯島愛、何で死ぬんだよ!』って書いてありました。時代ですなぁ。)していたら…
おっさんに再開(二回目)
また会いましたねw
その後は中小田井に。
26 5700
こいつはうまくいったのに(5700の6連は今は消滅してしまいました)
本命は
26 7011 3
やっちまいました。
緊張しました。
はうぅ。
しょうがないので
26 7011 4
ごまかします。これもなかなかかっこいいでしょ?
調べたらもう一回見れそうなので神宮前に。
26 7041 5
まぁ、元々撮れるとは思っていませんけどね。露出ないし。
いっそいで乗り込みます。
26 さらば名古屋駅
私的にパノラマカー最後の名古屋駅です。
津島に帰るため栄生で下車。最後の最後まで見送ると
26 7041 6
JRの線路にDD51とEF66が友情出演。最後を見送ってくれたようです。

これで7000系との思い出は終わりです。
でももうちょっとやらしてください。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード