2012春旅行その参

いつまでもひっぱてもしょうがないのでね。

というわけで火曜日です。関東に帰ってきます(早っ)
というのも水曜が後期合格発表だったので。
おちましたがwww

朝7時くらいの名鉄電車で名古屋、JRに乗り継ぎ豊橋、乗り継ぎ浜松…あれ?電車がいない?
どうやら時刻表を見間違えていたようで豊橋で乗り継ぎができませんでした。(ちなみにこの先の乗り継ぎは特快浜松行き。こんなことなら名古屋で待っとけばよかった…)。

本当なら浜松より遠鉄に乗りたかったのですが計画変更、新所原より天浜線で西鹿島。いよいよ遠鉄へ。
遠鉄2000
ICカード対応なのに自動改札なし、切符は磁気券でもなし、全線単線で12分ヘッドという不思議な私鉄でした。
車両も自社発注。この車はどうやらVVVF車のようでした。

新浜松到着後ダッシュで浜松駅で東海道をひた上り。静岡の乗り換え時間で立ち食い蕎麦を食い、吉原へ。
吉原からは往路でよらなかった岳南鉄道へ。

乗ったのは京王電車を改造して単行にした電車。なんだか模型みたいw
土日祝限定の一日乗車券を購入し、製紙工場のど真ん中を抜けゆったりと岳南江尾へ。
岳南電車
来た電車で折り返し、岳南富士岡で下車。ここには…
ED501
元名鉄で活躍したED501が留置。他にも
ED403
ED291
岳南の貨物輸送に従事した機関車がいくらか。
貨物も廃止になってしまいまして、仕事がなくなっちゃいましたね。

次の電車で吉原に戻り三分ほどの乗換えでダッシュ(実話)し熱海、乗り継いで戸塚。横須賀線に乗り換え自宅に帰りました。

えーっと、以上です。
春休みはもう出かけません。

これからは模型の記事とかも書けるかな?

今日はこの辺で。
ではでは。
明日は追い出し会じゃぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード