北の国から 1日目 その1

今日さっきまで寝てた…
ひさしぶりの12時間睡眠です。
あー、午前中無駄にしたぁ…。

ということで、ほんの若干だけ時間をみつけたので、旅行レポを。
旅行というか合宿です。一応。
まずは初日から。九月二日の夜の話です。
三年生の先輩と上野に集合し、こいつに乗り込みます。
あけぼの64
最近うわさが絶えないあけぼのです。
このときには、お見送りの院生の先輩もいました。

私がのりこんだのは
ゴロんと
一番安いゴロンとです。ちなみに先輩方はB寝ソロでした。(湯沢までツイン状態だったようですwww)

ゴロんとシート
ちなみにゴロンとはこんな感じ。要するに開放B寝のサニタリー設備がない感じです。
院生の先輩との約束したとおり、同じボックスの人とは仲良くなりましたw

寝台は…期待はしていませんでしたが、まったく寝れませんでした。
なんか揺れるし、夜中でもちょいちょいとまるし、止まったり動いたりするたびに連結器にショックで揺れるし揺れるし…
寝台車はある意味時代錯誤かなと思いました。こりゃ廃止のうわさがなくならないわけだ。
きっと車両が悪い!車両更新希望!!

ほとんど寝られないまま秋田に到着。
あけぼの81
81にかわっています。しかもこの81は
双頭連結器
双頭連結器でしたw

秋田からは北海道・東日本パスを使用です。
秋田ではしばらく時間をつぶし
しらかみ
リゾートしらかみに乗車です。
指定がとってあるのは
しらかみボックス
ボックス席。
こいつをちょろっといじると
寝台しらかみ
座敷みたいになります。
こいつの正しい(?)使用法は後ほど…

車両はハイブリットなので、加減速がスムーズ
東能代から五能線に入ります。
能代では先輩がフリースローに挑戦!見事商品をゲットしてきました!!

次第に海側に出て行き、五能線名物の絶景が望めるように
日本海のきれーな景色

時間を見計らって秋田で購入した駅弁を食すことに
はらこ飯
はらこ飯です。おいしかったぁ~

ご飯も食べ終わって、段々眠くなってきた一同。
何を始めたかというと

横になって爆睡。

ほろ、座席が座敷みたいになってるでしょ?
がんばると三人ねれるんですよねwww

廊下からこのボックスにはカーテンがないので、廊下を通る人たちは必ずこちらをみる!
視線なんだか痛い…
でもあけぼのより快適でした。
これで310円なんて乗り得すぎる!!!

こんな感じで5時間をグダグダすごし、青森に到着。
続きはまた今度。



そういや昨日バイト前に210牽引レールカーゴをみました。
今日もこれからバイトだぜ…

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード