スポンサーサイト


北の国から 2日目

続きます。

度重なる疲労により、検札後にすぐ眠りについた。
青函トンネルなんか全然覚えておりません。

日もまわって、「まもなく函館です」のアナウンスでたたき起こされる
函館→機関車付け替え

ということでバルブ撮影。
はまなすDD51
車両数が短いからDD51も1両です。

車内に戻ると、進行方向が変わるため、座席の回転が行われていました。

函館出発後は千歳ぐらいまでぐっすり寝れました。

札幌で下車。昼飯などを買いこいつに乗り込みます。
711
まだ現役、711です。
ちなみに非冷房。扇風機にはJNRマークがついていました。

こいつに乗って滝川へ。滝川からは
滝川の掲示
最長列車です。滝川にはこんな掲示があるんですねぇー。

最長列車
車両は一般的なキハ40。運用上タラコ君ではありませんでした。
最長列車サボ
こんなサボもついています。

これにのり永遠と8時間…

途中には
幾寅にて
ぽっぽやのロケ地、幾寅駅や

牛君
牛たちがいたり
また
キハ283
途中の駅(信号場?)ですれちがう特急を撮ってみたり

有意義(?)な8時間をすごし
なんとか釧路に到着。

釧路では根室組と網走組にわかれ

網走組はこいつに乗車し
キハ54

根室組も同じ車両に乗り、根室に到着。
根室
キハ54はなかなかいい車でした。
地味に転クロでしたしw

小雨ふる根室はすごい寒かったです。
この時点で20℃きってました。

ここで50時間ぶりに電源にありつけました。
前の根室投稿はここだったんですねぇー。


とりあえず今日はここまで。
ではでは。
今日は久しぶりにオフの日でした。
しかし明日からはまた忙しい(泣)

一番肝心なのは
明日成績発表があること。
もう泣きたい

単位とれてますよーに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道良いですねぇ・・・。←元道民
私も卒業したら(受験終わったらではない)はまなすで北海道入りして、711撮って、札幌ラーメン食べて、スキーしたいですw

711は地元の電車イメージが強かったので、まだ動いてるってのを聞くと嬉しいです。しかも、4日目にも乗っているというのを聞くと、末期の房総113ほど遭遇確立が低いってわけでもないのでしょうか?個人的に引退前には撮っておきたいものの一つです。

そして、日本最長列車乗ったんですね・・・お疲れ様です^^;
流石に8時間はきつい気がしますw

Re: No title

はまなすは乗車率は高いのですが、車両のボロさがハンパないので正直ダイヤ改正を生き残れるかどうか…
いずれにしてもお早めに

711はDJに運用が乗っていたので乗りやすかったです。
意外とまだ生き残っている感が。

最長列車は…もういいです。一回乗ればそれで十分ですw
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
