スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から 3日目

なんやらバタバタしましたが、続きます。

根室のホテルには展望台なるものがあり、朝上ってみることに。
晴れていりゃ日本で一番早く朝日がのぞめるのですが
根室から海を望む
ま、ドン曇りですねぇ。写真は海のほうです。
返せー、領土をー!(某女子落語アニメ風)
根室から脱出するのですが、どうせきたから、と日本で一番東の駅、東根室へ歩いていくことに。
ちなみに気温は20℃弱。寒い寒い…
地元の小学生には半そで短パンもいました(!)

根室の市街地を抜け歩くこと数十分、東根室駅へ到着。
途中の信号機は信号名が日本語、ローマ字、ロシア語で書いてありました。
だから返せって

東根室
駅の外には最東端の碑がたっております。
東根室駅
駅は…ホームが板張りで明らかに信号場風情ですね。
ちなみにこの列車からは高校生が大量に降りていきました。

こいつの返しで釧路へ向かうのですが、なんかすごい混んでる(泣)
ロングシート(優先席)はあいていたのですが座席が硬いの何の…
途中からは転クロに座っていたのですが、爆睡。知らない間に釧路へ到着。

釧路で昼飯を買い、こいつに乗り込みます
キハ283
スーパーおおぞらキハ283です。
発車40分前から自由席ドア前で並んでいました。前から3番目でなんとか友人分も座席の確保ができましたが、入線直前は長蛇の列でした。特急恐ろしや…。
自由も指定もほぼ満席で発車。昨日きた道を超高速で駆け抜けます。札幌まで3時間半のあっという間のたびでした。
途中徐行区間も通過しましたが、よくわからないくらいに高速でした。
ていうか無理しすぎな気がします。毎日あの速度で何百キロと走っていたらそりゃエンジンだって火を吹くわ

札幌に到着後はすすきのでラーメンを食い、地下街でどうでしょうグッズを買い、時計と時刻表を見ながらまだ動けそうだと判断。札幌を抜け出し
小樽倉庫群
小樽まで行きました。ちなみに滞在時間40分弱www
小樽駅
風情のある駅でした。

始発エアポートで快適に札幌へ。
部員と落ち合い、ホテルへ。その後ぞろぞろと駅ビルでラーメンを食べました。
夕食後は駅で翌日の指定を急いでとりにいきました。さすがに自由は始発でないとムリ。

札幌では時間がちょうどよかったので
はまなす 札幌
再びはまなすをバルブ。

先輩方と宿へ戻り、しばらく談笑した後寝ました。

金曜は同大学別キャンパスの方々との飲み会でした。
初めて会ったのですがなかなかおもしろかったですwww

ではでは。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。