等々力との想い出

今年から新しい環境に身を置いていることによって、新たにこのブログを見てくれている人もいるだろう。
本当に感謝しています。

そんな中で、昔からこのブログを見ている人は
「今年になってなんで突然Jリーグなんだ?」と思っている人もいるかもしれない。
今日はその辺について書こうと思う。

長いので興味のある人だけ読んでくれれば(そんな殊勝な人いるのか?)。

実はその昔、地元の少年サッカーチームに身を置いていたことがある(実話)。
そんなに一生懸命やる子供ではなかったので、いまでは黒歴史となり、中学受験を理由にやめてしまったのだが。
それでもスポーツ観戦は好きだった。

そんなこともあり、等々力デビューは2001年。当時川崎はJ2だった。
当時はエメルソンというストライカーがいたり、我那覇がいたり、伊藤宏樹がまだルーキーだったりした。
当時のスタメン達はいまではフロンターレスタッフになっている。また、監督は現在札幌の監督、石崎さんだった。
まだ中村憲剛もいなかったんですねぇ。

私はキッズ会員で一試合ワンコイン(100円だったか500円だったか)で見られた記憶がある。げんざいでいうSA指定ゾーンでしか見たことがなかった(現在SA指定は大人当日券が3500円だから驚きである)。

テプコ杯や、連合運動会などでグランド上芝エリアに入ったこともあった。
時代はワールドカップ前後、時代はサッカーだった。

しばらくキッズ会員であったが、もともと運動が好きでなかったこともあり、次第にサッカーから離れていった。
等々力に足を運ぶことも少なくなっていったが、それでもフロンターレには注目していた。

ちょうど小学校で自分の居場所をなくしていたと同じ頃合いに、J1昇格を果たした。
しばらくはACLにも出ていたが、2010ワールドカップ後に川島・テセが抜けた後くらいから真ん中と下位を行ったり来たりし始める。

この間私は何をやっていたかというと、部活だったり、大学受験モードに入っていたりしていた。
Jリーグはなぜか土曜開催が多いのでね。

無事(?)大学生になって、ひょんなことからチケットが手に入った。
で数年ぶりに等々力に足を運んでみて、再び引き込まれてしまった。

J2時代より約3倍も客が入っているし、Aゾーンですら席取りをしなければならない始末。
こんなに人気になっているとは思わなかった。

J2時代に通いなれたメインスタンドは改修するため、来シーズンは手狭になるだろう。
それでも、私は応援し続けるため、今日後援会に入会した。

是非、セレッソ戦も勝って今シーズンをしめくくろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード