fc2ブログ

都内制覇の旅

やることを山積みにしながらも棚に上げ、都内をうろうろしてきました。
都内の大学に通うようになってから地下鉄乗りつぶしをちょこちょこおこなっていたものの、もう行き止まり線と都営線ばかりになってしまったので、ここらでフリーパスを買って全部一気に制覇してやろうという考えに至った訳であります。

使用したパスは「東京フリーきっぷ」という地下鉄、都営交通、都区内のJRに乗れて1580円というお得な切符です。このパスはJRや舎人ライナーにも乗れるのがオイシイところ。

西大井でスカ線を降りて馬込まで徒歩。約15分くらいで馬込駅へ到着。切符を購入後、一区戻って西馬込へ。
ちなみにこの区間は車両貸切でしたw
西馬込からは乗ってきた列車で泉岳寺、接続列車で大門、大江戸線で森下、新宿線急行で本八幡。

本八幡からは京成経由で金町へ。途中高砂乗り換えだったが、改札外乗り換えだとは思わなかった。
金町線の列車には両さんのラッピングがついておりました。
両さん

京成電車
京成のぼろっちぃ電車←失礼 なんだか懐かしい走行音がする

常磐緩行で綾瀬。綾瀬支線の乗りつぶし
営団5000
メトロで一番ぼろい(←失礼w)5000系。

綾瀬に戻ってきて、千代田線で西日暮里。舎人線の乗りつぶし
見沼台親水公園
年甲斐もなくがっつり前面展望をしてしまったw

日暮里に戻ってきてJRで王子、飯を食い南北線経由で浦和美園。後楽園まで引き換えし春日から三田線で西高島平。

西高島平
またもや最後は貸切車両でした

新板橋から板橋まで歩きJRで池袋。有楽町線経由で練馬、豊島園。大江戸線で光が丘に寄って、中野坂上。方南町支線の乗りつぶし
方南町支線
方南町にて東京メトロ完乗しました!

きた列車で引き換えし中野坂上、接続列車で新宿。新線新宿まで歩き神保町、三田線で三田、浅草線で新橋。そこからは定期で帰りました。

約10時間の長い旅でした。
都営はまだ若干残っているものの、それは学校帰りに行ける程度なので、そのうち行きます。

模型もやんないとなぁ。
ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード