積みキット製作中 -名鉄5200系-その4

いよいよ大詰めです。

前回屋根を作りました。
今回は窓ですね。
特別整備後の一番の特徴ともいえる二段窓ですが、両端は豊鉄1900を、中間は長電2000をしようしたため、窓サンの色がクリーム色なのです。

というわけでこれを赤に塗装したいと思います。

いい方法が思いつかなかったため、こうしてみました。
5200窓サン塗装
塗装するところのみマスキングから出し、他をぐるぐる巻きにする戦法。
…みただけでもわかると思いますが、えらい面倒です。

これを4両分(1両2ユニット×4両=8本)。
たくさんのマスキングテープたちを使ってしまいました。

塗装後、テープをはがし、車両にはめてみました。写真は高運化モ5202です。
モ5202窓はめ
運転台の窓も元々のが使えなくなったので、塩ビで切り出しました。

特に紹介していない中間車たちも同様、スカーレットで塗装、屋根の貼り付け、沓摺など色さし、クリア吹付、窓ユニットはめ込み。
てか普通の一体成型キット状態ですw

とりあえずこれで完成です。
SR郡
写真は既出のものですが。5200低運、5200高運、5000を並べてみました。
SR車、いいですねぇ。

一応動力も積んではいるんですが、相変わらず鉄コレ動力はカプラーの高さが具合が悪いですね。
走行時の安定性が課題です。
ま、それは私が所有する他のキット製品にも言えることですがwww

もはやお飾り状態です。

とりあえず5200シリーズは終了です。
模型ネタはまだストックがあるのでお楽しみに。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高運の窓は113とかのパーツを流用したほうがきれいに仕上がるのでは?

Re: タイトルなし

なるほど、その手が。

でも、おそらく手元にあったパーツを使ったと思いますねぇ。

No title

よーわからんけど、模型って奥が深いね(@_@)

Re: No title

わけのわからんとこで凝るからね。

こういうところで「ここをこだわりました」って言わないと伝わらないですし。
逆にそういうところしか紹介していない気がするw
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード