スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!電車を作る!

そういや今回からは積みキットではないんですね。
そういう意味ではようやく受験生生活を脱却できたというか。
いやぁ、長かったw

ということで今回は秋ごろアキバタムタムで衝動買いしたけいおん!電車です。
ちょいとまえに映画やってましたね。まったく、コマーシャル多すぎで編集するのがどれだけ面倒だったことか…。

まずは下地塗りです。デカールですので、本格的に塗装をしなくてもいいのが楽っちゃ楽。
けいおん電車下地塗り
右上に見えている通り妻面の貫通扉付近は塗装がそのままだったようで、適当にそれっぽく塗りました。

で、肝心のデカールなんですが。
私、デカール貼るの初めてなんですよねぇ。

取説とネットをみながら試行錯誤右往左往。
けいおん電車デカール貼り途中

最初はデカールを面ごとに貼っていこうか、なんて考えていたものの、少し慣れてきてからはできるだけいっぺんに大きな面積を張ってしまった方が見栄えがいいことに気が付きました。

というわけで完成。
けいおん電車完成
なんとか人様に見せられるようになりました。

ほんとは文化祭で走行できることを目標に作っていて、ボディは完成したのですが、足回りに不具合があって、結局走らせることはできませんでした。

昨日、一昨日でなんとか改良することができ、今は走行することも可能です。
来年走るといいなぁ。


模型の話はこのへんで。
醜い愚痴が見たい殊勝な人は下からどうぞ。
ではでは。
今日は非常に不運な日でした。

午前中、塗装していてスプレー(ほぼ新品)のノズルを折ってしまう
0.3mmのピンバイスを折ってしまう
横浜でバイト上がりに空腹状態でCDを一時間近く探すも見つからず。目当ての商品は親が密林で予約していた。
電車が20分来ない(ダイヤ乱れではない状態)

ま、しょうがないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。