2012総括

年内じっくり腰を据えて更新できるのはおそらく最後だと思われるので。

というのも、明日からしばらく関東を離脱する予定でございまして。
冬離脱は2009年冬以来です。
ま、そんなに長くはいられないのですが。

ということで今年の総括をしたいと思います。
印象的だった事柄を適当にピックアップします。

・大学入学
ま、これが一番大きいでしょう。第一志望ではなかったものの大学生にはなれました。
そいでもってひぃひぃしてるのだから、やっぱり自分の実力不足を思い知った次第。
大学の鉄研にも入り、今までとは違った環境で趣味活動もしています。北海道行ったりとかね。
来年に期待!

・フロンターレ愛再燃
これも大きいですね。
今まで土曜に学校があってなかなか行けなかったサッカー観戦も今シーズンは4試合足を運びました。
そして後援会にも入りました。
やっぱりテレビより本物は迫力が違いますね。小学生当時とはまた別の角度から見れるようになっているようで、面白さがわかった気がします。

・アルバイト開始
「自分の小遣いは自分で稼げ」とのことです。バイトもせず定期代も昼飯代も支給されるJK氏がなんとも…。
ま、肉体的にはそんなに大変ではないのでありがたいです。
土曜にバイトがあるとサッカー見にいけないんですけどねwww

・模型関係
昨年は受験生だったこともあり、あまり模型製作は進みませんでした。
今年は
・名鉄3100系(2両)
・名鉄3400系(2両)←有井完成品
・名鉄3560系(2両)
・名鉄5000系(4両)
・名鉄5200系(4両)
・名鉄6000系前期型(4両)
・名鉄6500系後期型(4両)←クロスポイント完成品
・名鉄6800系前期型(2両)
・名鉄6800系後期型(2両)←クロスポイント完成品
・名鉄7700系(2両)←GM完成品
・名鉄8500系(5両)←有井完成品
・京阪600型(2両)
の12編成39両を増備しました。
2両編成が多いから車両数の割に編成数が多くなります。
これにより我が家の稼働可能車両数は130両となりました。
そのうち名鉄が96両、JR東海が21両と非常に極端ですが。
積みキットは名鉄が10両積んでいます。
見慣れない車両も上に羅列したと思いますが、それはそのうち紹介します。

はい、こんな感じです。

関東から離脱するだけなので、まだ年内には更新すると思います。

ただ、ネットはつながらないので(スマホ利用可)、若干世間には疎くなるかな。

とりあえず今日はこの辺で。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大学受験があったのって、今年かぁ~



関東から離れるったって、すぐお隣の地方じゃん(ー_ー)!!



プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード