スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末活動報告 -名鉄乗りつぶし その3-

はい、あっという間に2月です。
だというのに1ヶ月以上前のことをやりますwww

2012年12月31日の話です。

祖母宅より父親に車で羽島まで送ってもらいました。このため、羽島線往復の必要はなくなりました。
木曽川を渡り約30分で羽島に到着。相変わらず駅しかありませんw
それでもやはり新幹線の駅は立派。名鉄の駅は写真の通り。
羽島駅
前日も乗った3705Fワンピースラッピングトレインで笠松へ。
笠松からは本線急行で岐阜、各務ヶ原線で犬山へ。途中高山線連絡線はアスファルトで舗装されていました。数年前までまだ線路が残っていただけあって少しさみしいです。
さらに、犬山遊園からのモノレール線も駅舎・線路もろとも撤去されていました。こちらは最終日も通っていただけあってさらにさみしいです。。。

犬山からは広見線で新可児、中間改札を通って名鉄の最果て、御嵩へ。なぜか霰が降ってきました!

御嵩駅
広見線新可児~御嵩間はワンマン列車。尾西ワンマンとはわけが違い、後ろ乗り前降りの本格派。専用の6000系が運用されています。

広見線6000系

来た道を戻り犬山へ。特急に乗り換え金山で下車。昼飯を食い、電撮カード集めのため特急で空港へ向かいます。
空港駅ホームにはこんな展示物が。

空港展示物
2012.12.12の日になんかイベントやってましたねー。

きた特急で金山へ戻り、地下鉄で栄へ。瀬戸線に乗ろうと思ったら…

架線付着物のため運転見合わせ

しばらくオアシスで時間つぶしをくらい、運転再開を待ちます。ちょっと前までNHKの中に日車夢工房があったのですが、ちょっと前になくなっていて路頭に迷ってしまいました。
運転再開するも乗った列車は尾張旭までしか行かず、15分ほど待ち、尾張瀬戸行に乗車。
ちなみにこの一件は矢田川橋梁で起きていて、架線に引っかかったのは自動車用のカバーだったそうです。そらそんなでっかいもんが飛んできたら電車止まるわwww
尾張瀬戸駅
尾張瀬戸にて名鉄全線完乗しました!

ここからの帰りは尾張瀬戸→新瀬戸→八草→藤が丘→今池→中村区役所→(徒歩)→名古屋のルート。
愛環の高さ(瀬戸~八草間270円!)と列車本数の少なさには相変わらず驚かされました。

そして八草の人の少なさ。噂通りガラガラでした。経営も危ないとか(そんな中リニモのプリペイドカードの端数を持っていたため、40円しか払っていませんがwww)
リニモ
自動運転なので、先頭に陣取って対向列車を撮影したり、万博に行ったときに車を停めたコメダを探したり。
列車としては非常に面白かったです!
藤が丘からは地下鉄。道路はよく通るものの、下部構造を見たことがなかった上社JCを車内から見学。今池で桜通線に乗り換え、中村区役所へ。そこからは太閤通りを歩き、名古屋メイトの前を通り名古屋駅へ戻ってきました。

以上、年末活動報告でした!

で、集めた電撮カードはこんな感じ。
電撮カード裏

裏を返すと
電撮カード
1800+1380
1380は普段他形式の車と併結する運用にはつかないので、珍しいというわけですねー。

もうそろそろ模型ネタも復活させたいなぁ。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日車夢工房なくなったのね…

Re: タイトルなし

夏に行ったときには既になくなっていました…。
オープン時から通っていたので、なんだかさみしいです。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。