海を見に行く旅 その伍

はい、旅行最終日です。
この日の午前中は部員全員で工場見学をしました。非常に有意義な時間が過ごせました!

金沢に戻り、先輩と飯を食い、北鉄浅野川線の乗りつぶしを敢行。
北鉄金沢の改札前で同期と会い、二人で往復することに。

そして終点、内灘で石川県完乗!
北鉄浅野川線
京王からの譲渡車。帰りは片扉の車両で、デビューから半世紀も経っている。

金沢に戻り、ロッカーから荷物をだし、はくたかの時間を待ちます。
北陸フリーきっぷの恩恵により、帰りもグリーン車!
はくたかグリーン
はくたかのグリーンは2+1のゆったり仕様。私は2列側だったが、隣に誰も来なかったため、占有面積も広く非常に快適だった。

ほくほく線もあっちゅー間に通過し、越後湯沢に到着。
30分ほど待ち、200系のときで東京に戻ります。
200もグリーン。

200グリーン
行きがE4だったこともあるのか、平屋グリーンは非常に天井が高く感じられ、快適でした。

一時間半ほどで東京に到着。
200
200最後の雄姿を見学に来ていた人も多かったようです。

東京からは久々の夕ラッシュ電車で帰りました。

はい、旅行レポは以上でしたー。
総乗車距離1783kmに対し、初乗車距離は289kmと少し物足りない気がします。
しかし、北陸フリーきっぷを使ったおかげで、交通費は所定59620円のところ28840円で帰って来れましたw
ココだけはがんばったといえるでしょうw

で、この後もちょいちょいでかけ、所用で藤沢に行ったついでに江の島に海を見に行ったりだとか、国立にフロンターレホーム開幕戦を見に行ったりして今に至ります。

最近乗ってばっかりで全然模型もやれていませんが次回で3560を終わらそうと思います。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード