2013年新歓旅行

はい、お久しぶりです。
なんだか課題で手が回らなくなってきました。所詮自業自得なのですけどねw

ということで、ちょっと前に行ってきた大学鉄研の新歓旅行です。

あれ、この写真どっかで見たことある…って思った方、お察しください。

集合は11:30に下館だったのですが、寄り道をするため、最寄を6:10の列車で出発することに。6:00には家を出たかったのですが、

起床時間5:55

さすがに焦りました。なんとか身支度をし、5分で家を出ることに成功。なんとかなるもんだw
常磐線でまずは佐貫を目指します。
東京までは定期で。東京からはきっぷ分割攻撃。通しで買うより140円ほど安くなってびっくりです。ちなみにこのときは金町、安孫子で分割しました。

6年ぶりくらいの常磐線531で佐貫へ。佐貫からは関鉄竜ヶ崎線で竜ヶ崎往復。ここで部員と合流しました。
竜ヶ崎のヤードには旧型の車両が置いてありました。
竜ヶ崎線旧型車両
どうやらまだ運用は残っているようです。
再び佐貫に戻り、常磐線で取手、関鉄で下館へ。関東鉄道乗りつぶし達成です。

下館で他の部員と合流し、今度は真岡鉄道で茂木へ。この路線は3年ぶり。途中の益子までは団体さんで賑やかだったものの、茂木に到着するくらいには人も少なくなり、ローカル線風情でした。
C12茂木にて
茂木には方転を終えたC12が。
茂木で暇だったので、山城へ行ってきました。
茂木山城にて
未成線跡は芝生になっているようです。

時間になったので駅に降りてきて、いよいよSL乗車です。
車内は最初は暑かったものの、次第に風が入るようになり、涼しくなってきました。
途中の真岡で長時間停車があり、よくあるアングルで写真をパチリ。
SLもおか号
新しい展示施設ができたようで。

その後も部員と談笑し、下館に到着。
一応下館で解散ということで私は関鉄で来た道を取手まで逆戻り。常磐線を柏で降りて、野田線で船橋へ。
ちなみに、この野田線が距離的には一番乗りつぶしに貢献しましたwww

こんな感じで帰ってきました。

茨城方面のちょこっと残っていた路線の乗りつぶしができたのは良かったのですが、いかんせんお金が…。
高いよ、関鉄。

更新するネタはあるのですが、余裕がなさそうです。しばらく更新が滞るのは勘弁を。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか乗った路線があのときのようで(笑)
お疲れ様ですー

Re: No title

ほんとにあのときのまんまです。
あの時乗りそびれた路線を乗りに行ったって感じですねー。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード