あんこう祭り2013

フロンターレの試合から一週間経った日曜日、またもやお出かけをしておりまして。
先輩に誘われて大洗まで行ってまいりました。

七時のSひたちに乗るため五時半起床です(しかも前日は夜までバイトという強行軍…)
上野からなんと一時間ちょっとで水戸に到着。地味に水戸は初めてだったりします。

ちなみにこの日のメンバーは自分、院生、社会人3人の先輩方に加え、先輩の友人の社会人の方(なんとわたしと同学年)でした。わけがわからないよ。

水戸駅では、鹿島臨海のきっぷが買える券売機に長蛇の列。我々はときわ路パスで悠々ホームへ。
ちょっと待てばガルパン車両が来るようでしたが、乗ったらラッピングが見れないということで先発で大洗へ向かいます。

田んぼアート
道中には小粋な田んぼアートがあったり。

大洗の駅もいたるところにラッピングがされていました。駅前散策などをして、ラッピング車両の入線を待ちます。
大量の人を乗せた列車が到着。
ガルパンラッピング
こんな写真が限界です。

いったん引き揚げて、水戸行になりました。折り返し時間内で車内も撮影。
ガルパンラッピング車内
かなり力入ってます。地味にこの車両転クロなんですねー。

駅前で記念グッズなどを購入したのちは聖地巡礼をば。
祭り会場へはシャトルバスも運行していたのですが、運よくラッピングバスを見ることができました。
ガルパンバス

街中もいたるところにパネルがあったりしました。
和泉屋米殻店
途中、歩行者天国になっているところがあり、痛車コンテストなどを行っていました。

なかにはこんなものも
あんこうチーム戦車
リアル戦車です。どうやって作ったのでしょう?

横断幕
こんな横断幕も出ていたり

肴屋本店
この旅館は作中で戦車が突っ込んだところです。

そのほか大量のパネルの前で写真を撮りまくり、気づけばかなり遠くまで来ていました。

大洗の海
大洗の海です。個人的には旅=海だと思っているので。

祭り会場は大混雑でした。なんと10万人の動員を記録したとか。
なんとか声優トークショーを見終わったころには疲労困憊状態でした。先輩方は物販列に行きましたが、私は近くのベンチでダウン…。情けない限り。

大洗マリンタワー
マリンタワーの展望台にもパネルが出ていました。

その後ぶらぶらと大洗駅まで戻り、来た列車で水戸。飯を食うといった先輩方と別れ、一人普通列車で帰りました。それでも約3時間かかったんですけどねw

体調・財布ともにコンディションが良かったとは言えない状態でしたが、とても楽しかったです。
同行のみなさん、ありがとうございました!
また来年…

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード