2013年末遠征 その1

えーと、あけましておめでとうございます(爆)
今年も当ブログをよろしくお願いします(遅)

えと、いろいろと、やって、おり、まして、はい。
しばらくは時間が取れそうなのでブログの更新もできると思います。
これまでの後悔は、なかったことに!

ということで、年末帰省をまとめたいと思います。
年末は、天皇誕生日前後に再びのぼっちを経験、冬休み突入直後にぼっち帰省という流れでした。元旦に国立いけると信じてたからね!

例によってながらです。ホントは親も行くつもりだったので二枚指定を取ったのですが行けなくなり、大学の友人を京都へ連行するというわけのわからん展開となりました。

ながら185
今シーズンから185です。クハが多い分定員が若干少ない気がします。車内は以前と変わらず国鉄色満載なので乗ってる分にはさほど変わりませんね。

ちなみに、今回は今までで一番寝れました。夜行睡眠技術の向上を感じます。
ホントは名古屋で降りて関西線で伊賀上野、伊賀線乗りつぶしにしようと思っていたのですが、突然223に乗りたくなったので、とりあえず京都まで行くことに急きょ変更しました。

列車は順調に西へ向かい大垣で乗り換え…のはずが岐阜で謎の五分停車、その影響で接続列車が行ってしまい真冬の早朝大垣で30分ほど待ちぼうけを食らうことに。なんてこったい。
順調に進めば福知山方面に行こうと思っていたのですが、余裕がなくなりそうだったので大阪方面をうろうろして名古屋方面に戻ることにしました。

米原で新快速に乗り換え、JRを京都で下車。近鉄で丹波橋、京阪に乗り換え淀屋橋、中之島まで歩いて京橋に戻りました。京阪のダブルデッカーは初めて乗りました。

京橋からは片町線で木津、関西線に乗り換え伊賀上野へ。片町線が途中遅れて内心ドキドキしておりましたが、なんとか接続できてよかったです。

伊賀上野からは伊賀線で伊賀神戸へ。元東急1000のド派手ラッピングです。
伊賀鉄道1000
神戸からは再び近鉄で中川、乗り換えて四日市。近鉄から分離される内部線、八王子線の乗りつぶしです。

ナローなので車体が薄いです。
内部線ナロー
ぺらっぺらです。
ナロー車内

乗りつぶしを終えたころには雨が降り始めてしまいました。
寒い中近鉄四日市→JR四日市を徒歩連絡、弥冨経由で祖父母宅へ向かいました。

続きはまた今度。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード