スポンサーサイト


2014わたらせ新歓旅行

さぼりにさぼった結果スポンサーが出てしまいましたね。
一応生きています。

さて、先月ですが新歓でわたらせ渓谷鉄道に乗ってきたのでそれをまとめたいと思います。
だってそうでもしないと高いし遠いしで乗らないんだもの

朝8時ごろの東武特急で一気に赤城へ。ちなみに前日は終電帰りでした。
りょうもう
快適に一航戦赤城到着。
赤城からは上毛線にちょこっと乗って桐生へ。
上毛線
桐生組と合流し、大間々へ。途中相老でも部員と合流。
大間々には先日引退したレールバス君もいます。
わ101
目当てのトロッコ列車に乗車です。
ホーム長の関係からか機関車はホームに入っていません。当然写真も撮れません。。。

さて、風が流れる開放的な車両は…寒い。(当日は最高気温が10度を切っていました)
数日暖かい日が続いたため、とても寒かったですorz
トロッコの車窓
ちなみに、テレビクルーも乗り込んでいたようです。
途中の長いトンネルでは車内がライトアップする演出も
ライトアップ
トンネル内ってDLの排気であったかいんですよね
寒さに耐えながらやっとこさ終点、足尾に到着。
やはり標高もあって気温が低いこともあり、桜が満開でした。
レトロな駅舎との雰囲気もいい感じ。
足尾駅
駅構内には足尾線にゆかりのある車両・貨車も保存されていました。
足尾駅保存車両
ここまで来たら…ということでお隣の終着、間藤に行くことに。
しかし、乗車予定の列車が途中で車両故障を起こし、30分延。
間藤での折り返しもあっという間。
間藤から先
ほんとはこの先にも線路が伸びていました。

そっくり折り返し、途中の駅で下車。撮影会へ入りました。
私は駅の近くで適当に。
トロッコ列車
次の列車までまだ時間があったため、対向のトロッコ列車も撮れました。こちらにもテレビクルーが乗っていました。
わっしー号
後続列車で帰路につきました。相老で下車し、小泉線を乗りつぶし、館林から特急で帰りましたとさ。

特段忙しいわけでもないのにさぼってしまってごめんなさいでした。
ぼちぼち更新できるよう心がけます。

ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
