蕪の日

ご無沙汰です。

バタバタしているうちに前期授業が終わり試験も終わり夏季休暇が始まってから一週間ばかりたち、イベント海域を一通りクリアして今に至るわけですが。

今日は蕪の日のことをば
出かけたりもしてますがそれはまた今度。

W杯の中断期間中に行われたフロンターレのファン感。そこで蕪ことピーカブーの引退セレモニーが行われたわけですが、社長の尽力により、クラブオフィシャルマスコットとして活躍することが発表。そして8/9の浦和戦では「カブの日」のプロモーションが行われることに。

それまでしばらくの間「ピーカブー(仮)」の名称での登場となりました。
蕪(仮)
そして当日、名古屋からムーンライトながらで帰ってきた私は、自宅で仮眠をとり、等々力へ。
カブグッズ待機列に並びます。

並ぶこと二時間半、ついにグッズゲット。
次いで入場待機列に並ぶこと一時間半、シーズン組が終わった後に入場。
今回は一人だったため、なんとかセンターライン付近の席を確保、お立ち台に近い位置でした。

試合前には新カブキャラクターの名称発表
カブレラ
「カブレラ」という名前になりました。
命名者にはフロンターレカラーのスーパーカブが贈呈されました。

悠のベストゴール賞の楯の贈呈の後にキックオフ。

試合はキックオフ直後から浦和に押され、クリアボールを梅﨑にボレーシュートを打たれ失点。
その直後レナトの持ち上がりから中盤で森谷がシュート、ポストにはじかれたボールにレナトが詰めすぐに同点。

その後はこう着状態が続く。

ハーフタイムにはホンダレーシングによるプロモーションが行われる。

後半も拮抗状態が続くが、レナトが森脇とのマッチアップをいなし、オーバーラップ、中盤の憲剛を経由しフリーの嘉人へ。右足アウトサイドで一閃、勝ち越しゴール!

そのままフロンターレは守備を固め、見事勝利、上位決戦を制しました!

イベントも大成功、試合も勝利となんとも気持ちの良いカブの日でした。

しばらくは時間がとれる日も出てきそうなので、ぼちぼち更新を再開したいと思います。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード