スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年夏 北海道東北旅行その3 三陸

今日は仕事が終わらず休日出勤でした。結構(個人的に)大きなトラブルに気が付いて凹み気味です。

というわけで続き。
函館で結構人が入れ替わりました。進行方向も入れ替わったものの車両の空気でそのまま。
青函トンネルを出たあたりでウトウトしだしたのもつかの間、青森に到着。ほとんど寝てません。
はまなす青森駅
青森での客車と電車の並びももう見れませんね。長編成が来なくなったこともあり、ホームも閉めきっているようです。
789系 701系
在来旅客線の廃止に伴い、789系も来なくなってしまいました。2017年3月改正より札幌圏での特急に使われるようですね。

青森ではまだ早かったので、おなじみ青森まちなか温泉で朝ぶろを浴び、青い森鉄道線に乗り換え。八戸まで。
八戸からは八戸線で久慈方面へ。
八戸線キハ40
八戸線沿線でも海岸線は多く、先の震災でも多くの被害が出ました。
八戸線景色
久慈で北リアス線に乗り換え。車内はツアー客でごった返していました。
久慈で昼飯を調達する予定が、駅前に手ごろな店がなく失敗。昼飯無が決定しました(泣)
北リアス線景色
途中駅では景色を楽しむため長めの停車時間をとったりしました。
乗ってた列車は新型でした。
北リアス線36型
ツアーの人たちは途中で降り、そこからはガラガラでした。
相方の希望で、再度の田老途中下車。昨年度より工事は進んでいましたが、まだ復旧は道半ばでした。
田老2015
炎天下の中大きい荷物を持って昼飯も食べずウロウロしてたらもうへとへとでした…
再び北リアス線にのり、宮古。バスを乗り継ぎ釜石で泊まりました。山田線の復旧工事も始まっているようです。

続きます。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。