瞬着が手でベトベト

むしろとっくに乾いて左手小指へらがカチカチです。
ということでテスト終了ー。お察しくださいねー。
前回から今までにあったこと。
三月六日…啓蟄。虫とか色々とでてきます。
三月九日…関東も豪雪地帯に。雪はぜんぜん残らず。等々力も大変なことに。
三月十三日…JRとかダイヤ改正…もとい、姉御の誕生日!おめでとー!!

まぁ、ダイヤ改正について色々と独断と偏見をもって書きます。

まず、Suica、nimoca、SUGOCA、はやかけん相互利用開始!
記念Suica
限定Suicaが発売されたので、テスト中のため父親が買ってきました。関東版はスイカペンギンが大きいのですが、各事業者によって、そこのキャラクターが大きいようです。てか、九州方面ばっかりwww

続いて、房総方面新聞輸送廃止
113新聞輸送
数年前に友人と我孫子にから揚げを食べに行ったとき撮りました。両国の旧ホームから出ていたやつです。JRは終わりですが、名鉄電車ではまだやってますけどね。昼あたりに名駅に行くと台車に中日新聞とかたくさん載せるところが見れますよー。

雷鳥が一往復に
485雷鳥
683がかなり増えましたからね。一時間くらい大阪駅にいれば必ず見れた列車ですから、残念ですね。…だんだん面倒になってきた。

山陰線京都口複線化、それにともない113系入線運用消滅
113山陰線
ということは221ばっかりってことですかね?確かに去年あたりに行ったときは221でしたし。

あと新駅開業とか上越線64運用消滅とか…
メディアで一番もてはやされた何かはまた次回。

よくかんがえると113とか485とかばっかり。40年以上も使えばもう厳しいということですね。長い間、お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード