あっぱれ冬将軍! 第三部

桑折から東北線ワンマンで福島、接続列車で郡山。701ばっかでびっくり。ワンマンでも大して不便ではなさそう。

そいで、郡山からはこいつ。
485あいづライナー
485さんは初めてのりました。いやぁ、さすが特急車、楽だ。
磐梯山とか景色が素晴らしすぎる。快適に会津若松へ。昼飯を取ります。
…この昼飯の選択が間違いだった。このとき、私は現金を1000円しかもっておらず、友人氏が教祖バーガーを食いに行くというからついていったら以外にも遠く、私と後輩3人は途中であきらめて某チェーンラーメン屋に入ることにした。すると、地元高校生で混んでるではないか!なんとか3分で290円中華そばを胃に流し込み、ファミマで札を崩し、ダッシュで駅に帰還。この間、某氏からずっと電話がかかりぱなっしだったので、電池が一個になり、一番大事なところの写真をケータイでとることができませんでした。

そして一番大事なやつ。
8500AIZUマウント
会津のクィーン、AIZUマウントエクスプレス。なんだか外板がボコボコなんですが。全検切れに合わせて廃車にするつもりなのですかね。状態は最悪でした。この車についてはそのうち特集とかやりたいと思います。

あんまり速度は出さないものの、車内は快適そのもの。むやみやたらと暑いことを除けば。とてつもなく暑かったです。吹雪が降ったり、晴れ間が見えたり。会津田島には前日に甲種輸送されたAIZUマウントの新車、キハ8500のもう一編成、トロッコ車両を発見。ここから電化区間なので、東武の電車もいました。峠を越え、栃木県へ。関東地方は快晴でした。

鬼怒川温泉には彩野たんがいました。
彩野たん

そして、最後の列車スペイシアさん。シートが分厚く、でっかいテーブルが出てくるとこなど、まさにバブル設計!最高!
スペイシア
鹿沼あたりの田園風景で音楽を聴いていたらAlicemagicが流れてきて、涙を流しそうになりました。合宿はもう最後です。なんだかしみじみしてしまいました。

ビッフェを覗きにいったりしながら時間を潰す。途中でしあさん(笑)がきたりしながら埼玉突入。スカイツリーも車内から見学。この日はついに日本一になった日でした。無事浅草に到着、自宅への岐路へつきました。おしまい。

いまからからおけだぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世の中けっこうウソだらけじゃね?

お久しぶりです。
気がつけば4/1です。

東北めぐりですか。いいですね、とーほく。
帰省で何回も行ってるけど、電車にはあまり乗りませんから。
やっぱり帰省は「家でまったり」が基本でしょうww

ネット上では四月バカネタが大量発生。
さっそく2つほどひっかかってます。
「バカテス続編決定!」ももしかしたらエイプリルフールネタなのでは
ないかとドキドキしています。バカだけに。
………はやく4/2になってくれー

…確かに最近M式さんの写真の腕が落ちてるような……?





……………もちろんウソですよ!軽いウソ。
根に持たないでくださいね!

ちょっとスッキリした。だまされてばかりではやってけないので。
暇なときまた来ます

Re: 世の中けっこうウソだらけじゃね?

写真の腕についてはつっこまない方針で。
新庄は大雪で寒かったです。びっくりしました。会津幸楽苑事件ももう先週の話です。いろいろありすぎですよ。
そのうち会津の8500も作ります。がんばります。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード