スポンサーサイト


知らないうちに

ラノベ
所蔵ラノベ総数が100冊を超えていました。正直驚きです。買い始めてから三年とちょっとなので年間30冊…恐ろしい。

とりあえずあるものを紹介。

まずは電撃
・灼眼のシャナ(23冊)
巻数が多すぎてよくわからなくなってきている。もうそろそろ終わる予感。
・狼と香辛料(15冊)
こちらももうすぐ終わりそう。アニメの終わり方はイマイチでしたね。
・ほうかご百物語(8冊)
私が一番アニメ化を期待しているラノベ。こちらも終わるらしい。
・司書とハサミと短い鉛筆(7冊)
先月完結しました。『ラノベとはこういうものか』と思い知りました。いろいろと。良くも悪くも。
・ロウきゅーぶ!(5冊)
マンガ化されるそうです。一番メディアミックスされやすいかも。
・イリヤの空、UFOの夏(4冊)
とっくに完結してます。すごい電撃っぽいラノベ。
・撲殺天使ドクロちゃん(6冊)
まだ全部そろえていないシリーズ。そのうち全部そろいます。
・森口織人の陰陽道(4冊)
ちょっと前に完結した、おかゆさん第二作。こちらは全部あります。

…電撃の割合が非常に高いです。
さて、次は角川スニーカー文庫
・涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ(9冊)
一番最初にそろえたシリーズ。新作発表の兆し。

以上。
次、ファミ通文庫。
・バカとテストと召喚獣(10冊)
アニメ第二期製作決定ですね。周りがどうあれかなり期待してます。

スーパーダッシュ文庫
・アキカン!(9冊)
なかなか新作が出ません。もうすぐ一年がたちます。

メガミ文庫
・鉄道むすめ小説版(1冊)
学研のレーベルです。ほとんど見ないような気がするのですが…知ってます?

以上です。なかなかカオスな文面になってますね。今度は模型やりますからね。一応電気関係は終わりましたのでね。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続・知らないうちに

お久しぶりです。
一週間に祝日二日サイコー!のニートなHPO2です。

……私もやってみました。

<電撃>
・とある魔術の禁書目録(21+短編2冊)
「このラノ2010」NO.9。言わずと知れた(?)名作。アニメ2期にも期待。
・とらドラ!(10+短編3冊)完結
「このラノ2010」NO.4。初めて買ったラノベ。
当時は「ライトノベル」なんて言葉知らなかったなぁ。
・乃木坂春香の秘密(6冊)
初めて読んだラノベ。面接の順番待ちの間に借りて読んだのも今となってはいい思い出。
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3冊)
話題になるちょっと前に買って途中で放置。アニメ次第ではまた読み出すかも。
・小春原日和の観察日記(2冊)
イラストに引き込まれて購入。話自体はまぁ面白い。
比喩が多すぎて読みにくいのは乃木坂春香と変わってませんね……
……なんか書評っぽくなっちゃいました。ハハハ。
・灼眼のシャナ(2冊)
仙台帰省の往復で2巻まで。それ以来買う気がしてません。なんかごめんなさい。
・わたしたちの田村くん(2冊)完結
「とらドラ!」の竹宮ゆゆこのデビュー作。電波好き&ツンデレ好きにはオススメ。
私はそうでもないんですが…
・電波女と青春男(2冊)
これも途中放置。入間人間は根気が要ります。
・れでぃ×ばと!(1冊)
何で買ったんでしょうね……本棚にあるのが謎な一冊w
・さくら荘のペットな彼女(1冊)
これは長期休みにでも一気に読んでおきたい作品です。
・司書とハサミと短い鉛筆(1冊)完結
完結したんですか!? 知らんかった……
・ゴールデンタイム(1冊)
竹宮ゆゆこ第三弾。これからどうなることやら。

ここまでで57冊。電撃は思ったよりは少なかったです。

<ファミ通>
・バカとテストと召喚獣(8+短編3冊)
「このラノ2010」NO.1。日本一のバカコメ。
・"文学少女"シリーズ(2冊)本編完結
「このラノ2010」NO.3。これもいつか一気読みしたいですね。
ちなみにNO.2は化物語ですよ~
<富士見ファンタジア>
・生徒会シリーズ(8+短編3冊)
「このラノ2010」NO.5。
私の学校で「生徒会は幼児体型女子会長、ドS女子書記、ジャンプ系女子副会長、腐女子会計、そしてハーレム目標男の5人で構成されるべきだ」という要望(?)が目安箱に入れられてました。男子校なのに……
<スーパーダッシュ>
・迷い猫オーバーラン!(9冊)
アニメ化発表の半年ほど前に既に買ってました。刊行ペース速すぎww
・パパの言うことを聞きなさい!(3冊)
「迷い猫」の松智洋の新作。「迷い猫」と並列して書いてるのに、やっぱり刊行ペース速すぎwww
<MF文庫J>
・僕は友達が少ない(4冊)
噂の残念ラブコメ。ちなみにこの小説の一人称は「俺」です。
<なごみ文庫>
・クラナドSSS(2冊)完結
二次創作短編集。渚&智代、ことみ&風子、杏&椋の3冊構成なのに
姉妹のだけ買ってなかった。どうしようかな。
・くらなど。(1冊)
春原とか有紀姉とかも話の中心になれる自由な短編集。イラスト多し。
・りとばす。(1冊)
クラナドよりメンツがバラエティな分さらに自由な短編集。こちらもイラスト多し。
<ガガガ文庫>
・ハヤテのごとく!(1冊)
自分の中でハヤテブームが巻き起こっていたときに購入。ナギの駄漫画の世界に飛んでしまう話。
「ゼロ使」が元ネタのようですが、読んでないので気にせず読みました。

以上。計102冊。M式さんを1冊上回る結果に。
約1年半でこの量はさすがにやばいと思いました(汗)
これから徐々に減らしたいと思います……
とはいえ来月の禁書目録と生徒会は買い決定ですけどね!

書ききるのに約二時間…めっちゃ疲れましたw
暇なときまた来ます

Re: 続・知らないうちに

…相変わらず、ですねwww

ラノベと比べると漫画は全然もってないですね。またキリになったらやってみたいです。
プロフィール

M式自連

Author:M式自連
正式名称はM式自動解結装置
百万都市・川崎に生息中。頑張れ川崎フロンターレ。

すきなのは名鉄電車と模型製作と二次元関係。
AL車とSR車が特に好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カウンタさん
カテゴリ
リンク
リンク

【Rewrite Harvest festa!】

Rewrite続編発売中!
【龍マグロのブログ】
同じ学部の龍マグロ氏のブログです。撮り鉄に目覚めたようです。
【出発進行!】
同じ学部のFe氏のブログです。彼の行動力には脱帽です。
【あきのはゆうぐれ】
柚木あきは氏のブログです。大学生になれたようでなにより。
【出町柳行K特急】
後輩のブログです。写真とかやっているようです。
【おけいはん@A◇7】
後輩のちゃまた氏のブログです。/br>
【京急模型工作記】
後輩の81SH氏のブログです。京急関連の記事がメインです。
【東京18時03分発】
後輩の東横特急5073F氏のブログです。こちらも模型メインです。
【2nd-train ~鉄道写真速報サイト~】
全国の臨時列車の記録が載ってます
摘みたて!ようかん発売中!
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
